※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは飲み会の予定が決まったときなど、事前に報告+行っ…

みなさんの旦那さんは飲み会の予定が決まったときなど、事前に報告+行ってもいいかの確認 ってされますか?
ウチはカレンダーに書くけど、私が聞くまで言いません。今月も飲み会の予定がカレンダーに書いてあるだけで、『飲み会あるの?』の聞いたら、『そぉだよ』の一言のみでした。
私は、毎回行ってもいい??と事前に確認を取ります。でも旦那は。。以前、決定する間に言ってね!と言っておいたのに守らない旦那。。毎回イラッとしてしまいます。

コメント

deleted user

予定が決まったらカレンダーに書いてもらうようにしました!
当日でも報告はしてくれます🙌
いきなり行く日でも子供をお風呂に入れたあと夕方から行っています!

  • あゆ

    あゆ

    返信が遅くなりスミマセン💦
    当日の報告はイラッとしたりしませんか??私は、怒ってしまいそうです😅

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    当日だとしても夕方からや夜中が多いです!なので私の夕飯作ってもらってます笑
    作ってくれるならいいよーみたいな笑

    • 2月8日
  • あゆ

    あゆ

    それならイライラも半減しますね(笑)

    • 2月8日
しょこら

事前報告+毎回確認されます☺️

決まったならせめて言って欲しいですよね😭

  • あゆ

    あゆ

    返信が遅くなりスミマセン💦そぉなんです、せめて自分からちゃんと言ってほしいんです😫

    • 2月8日
ショコラ

飲み会はお小遣いと別なので、事前に確認してきます(๑'ᴗ'๑)

  • あゆ

    あゆ

    返事が遅くなってしまいスミマセン💦
    お金必要ですもんね(笑)

    • 2月8日
ミミ

いつに行くから。とは言われますが行ってもいい?ではないのがなんだかなぁ、、って感じです🤔
お金毎回用意しなきゃなのに、、😭

  • あゆ

    あゆ

    返事が遅くなりスミマセンでした😰
    行くのが当たり前!って思ってるんですかねぇー。私も一度も、いい??なんて聞かれたことないです😤

    • 2月8日
🌈

ご飯いるかいらないか言わなきゃなので連絡きますよ〜🙋‍♀️

  • あゆ

    あゆ

    返事が遅くなりスミマセン💦
    ちゃんと連絡してくれるんですねー!

    • 2月8日
なぁまま

確認はなくこの日行ってくるって報告だけです!

それならもうカレンダー廃止します😖💦

  • あゆ

    あゆ

    返信が遅くなりスミマセン💦
    行ってくる。と言われてイラッとしませんか??
    私は事前に旦那に聞いてから予定を入れるようにしてるので、勝手に予定を決めてくる旦那にイラッとしてしまいます。。

    • 2月8日
  • なぁまま

    なぁまま

    イラっとします😩
    どうせ許すと思うけども許可とる形したら?って思います😖

    • 2月8日
れお

絶対に行きたい場合は「行ってくるから。」
行くか行かないか迷ってるレベルの場合は「行ってもいい?」
です😅
ほーんと男の人って自由ですよねぇ😨

  • あゆ

    あゆ

    返事が遅くなりスミマセンでした😰
    ウチも似てます!!ホント自由ですよね。。

    • 2月8日
ららら

旦那の方で取捨選択してるので、自分から来週飲み会とか出張いつ?って聞いてカレンダーに書いてます!たまに自分で書いてくれます。
いちいち言っても良いか聞かれても面倒臭いしこっちで判断できないものもあるので、任せてますよー。
こちらの都合で難しい時は相談します。

  • あゆ

    あゆ

    返事が遅くなりスミマセンでした😥

    任せてるんですねー!私は飲みに行っていいと思ってるのですが、一応『この日に行ってきてもいい?』ってきいてほしいなぁーと思ってるんですけどねぇ😅

    • 2月8日