※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

高位破水か尿漏れか不安。病院に連絡するべきか悩んでいます。尿漏れだと思うが、皆さんの経験を聞きたい。痛みや前駆陣痛はなし。

急いでますっ。高位破水した方教えてください!

朝起きたらパンツちょっとだけ濡れてました!尿漏れかな?って思うんですけど...。

夢でトイレの夢見てて、ハッと思って起きました(笑)布団も服も濡れてなかったので、寝てる間にくしゃみして出たのかな?って。ただの尿漏れなら言いにくいし恥ずかしいです。

でも、高位破水やったらどうしよって思って病院に連絡するか迷ってます。今日旦那仕事休みなんですけど、この事言いにくくてゆえてません💦昨日風呂入らず寝てしまったのでそれ理由にして起きてすぐ風呂入りました。臨月に入って、くしゃみや咳したら尿漏れする事が多かったので、破水じゃないと思うのですが、。風呂はいってからもう出てないし、高位破水やったらチョロチョロ出続けるんかなって思うのですが皆さんどうでしたか??尿漏れくらいの少量で破水だった方いますか??

お腹の痛みとかは全くないです!
胎動もふつうにあります!
きずかないだけかもですが前駆陣痛もまだないです。

コメント

ママリン

私も破水かと思って病院行きましたよ〜
尿もれでしたが😅
でも安心しました!

気になるなら行ったほうがいいです!

• h

h

朝起きたら濡れてた感じですか?旦那とそんな上手くいってなくて言いにくくて💦

• 2月1日
ママリ

もし破水してたらお風呂入ったらダメですよ!!!
私は尿もれか?!と思うほどの少量でしたが高位破水で病院電話しました。すぐに。
もし違ったなら違ったで帰れるので恥ずかしいとか思いませんでした。病院電話なさった方がよろしいかと

• h

h

そうですよね。どのくらい濡れてましたか?うちは、服も濡れていなくてほんまに尿漏れかなって感じで😢
    あと、トイレの夢見てたしほんまに分からなくて💦

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

念の為でも病院に行く気がないのなら、尿もれかお漏らしと考えるしかなさそうですね!

旦那さんと上手くいってないとか、尿もれなら恥ずかしいとか、赤ちゃんには関係ありません😀
    旦那さんに言いにくいのであればお腹が痛いとか少し出血したから病院連れて行ってほしいなどいくらでも言い方は変えられると思います!

• 2月1日
  • h

h

そうですよね。もし高位破水で放置してたら赤ちゃん危ないですしね。言い方変えていうてみようかなぁ。ありがとうございます(><)

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

頑張って‼️

• 2月1日
j

高位破水で入院しました!
ちょろっと出て、尿漏れなのかどっちかわからなかったけど、病院に電話して、来てって言われたらやっぱり高位破水でした!とりあえず電話してみては?

• h

h

そうやったんですね🥺いつのタイミングで出たのですか?起きてたら尿漏れかすぐわかったかもなんですけど😣高位破水なら、掘っておくと陣痛がくるんですかね。

• 2月1日
  • j

j

横になってるときにちょろっと出ました
    わからないならここで聞くより、病院に電話で聞くのが1番早いです

• 2月1日
  • h

h

そうですよね!ありがとうございます(><)

• 2月1日
  • j

j

そのまま入院して陣痛きて産みました!

• 2月1日
  • h

h

高位破水なら入院しないとですしね!電話してみます。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

私も寝てる間にチョロチョロでて起きましたが結果高位破水でした。
後期になるとちょっとした衝撃やくしゃみで尿もれしちゃうので1回だけではなくその後も生理のように勝手に出てくるようなら破水だと思います!
因みに尿漏れだと臭いや色があると思いますが無色無臭でしたか?

• h

h

服濡れるくらい結構でてたんですか?💭うちはちょびっとバンツが濡れてたくらいでした。青のパンツ履いてたので色はわからなかったです。破水ならどんな臭いするんですか?😣

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はナプキンしてたので服は少しだけ濡れる程度でした!
    破水は基本無臭ですが尿漏れだったら臭いがするはずです。
    私は高位破水をしても子宮口が開かなくて促進剤などを使い3日目に生まれました。
    基本的に破水したら感染しないように即入院、お風呂は入れないのでもし不安でしたら病院行った方が良いと思います!

• 2月1日

私内診前の下着脱ぐ時にかがんだらジョワッと出て尿漏れとはなんか違う感じでしたがそれを伝えて見てもらったら高位破水で入院でした!

• h

h

やっぱり起きてる時なら、どっちか分かるんですかね💦高位破水で入院になったら、陣痛くるまで様子見るんですか?促進剤ですぐ産むんですか?初産でわからなくて🥺

• 2月1日

退会ユーザー

私は明後日までには生まれるよ!って言われて次の日も本陣痛繋がらなかったので破水した次の日様子見→翌日から促進剤でした💦
    促進剤も薬→繋がらず→翌日点滴の促進剤→本陣痛でした😭
    初産だとわからないですよね💦
    頑張ってくださいね!🥺✨

• 2月1日

ちょろちょろの破水から数時間経ってじょぼじょぼのだったんで結局高位破水かわかんなかったんですけど
破水だったら精子のにおいしますよ!

• h

h

高位破水なら、後からまた同じ感じで出てくるんですね💦
    ありがとうございます(><)

• 2月1日

退会ユーザー

場所によってはすぐ赤ちゃんで塞がって何日か後の検診とかでわかる場合があるみたいなので疑わしかったらとりあえず電話して!って言われましたよ!

• 2月1日
ゆうゆう

高位破水から出産したものです

ナプキンつけて
確認するといいですよ!
その後も濡れるようなら破水の可能性高いです👍

私も寝てて濡れた感じがして
もう一回寝そうになったくらい
微妙なレベルでした😅(パンツとパジャマ濡れる)

❤︎

高位破水から出産しました!
夜中3時ごろトイレで目覚めてなんとなく濡れてると思いパンツ変えて尿漏れかな?と思いまたベッドに戻りました(笑)
ですがまたちょろっと出てる感じがしてナプキン付けて、それからは出てなかったかな?
不安になりママリで質問し、破水ではないと思うという回答いただきましたが数十分後から腰に鈍痛がきて感覚測ったら4.5分間隔で病院に電話し、着いてすぐ検査して破水確定で入院でした!

病院着いて5時間で産まれたので比較的安産でしたが、もし破水と気付かず朝まで放置してたら家で産んでたかもしれないので絶対病院に行ったほうがいいと思います(^^)

Yu.r

私は破水からでした!

私も途中で止まったりしてたので「尿漏れ?」って思ったんですけど、不安だったのだ病院に連絡して、診察を受けたら破水してました😊不安に思われる時は、絶対病院に連絡した方がいいと思います‼️破水してたら赤ちゃんが危ないですしね😊

★

私も高位破水で入院→ん?と気になってから4時間で陣痛来てしまいました😅
夜中3時にトイレ行きたいな〜と思ってトイレ入ったら、付けていたおりものシートが全体的に濡れてました。
匂いを嗅いだら生臭いような匂いで、携帯で調べたら生臭い匂いや無臭の人それぞれらしいですがトイレで30分ぐらい考えました😅
夜中3時だし家族みんな寝てるし、違うかったら病院行っても帰されるかぁ‥と思い家族が起きる朝まで待つか?🤔とも悩みましたが自己判断は良くないかなぁと思い母を起こして『破水したかも‥😅』と言うと直ぐ病院に電話しないと!と電話かけるとすぐ来て下さい〜と言われました。
検査は簡単です!付箋みたいな小さな紙をちょんちょんと当てて色がブルーに変わったら破水してる証拠です。
入院して陣痛が朝7時頃に来たので、もし朝まで病院行かずに待っていたら家で陣痛来ていたのか‥と思うと病院行って良かったです😅
破水してから24時間以内に陣痛くる方が多いみたいですよ💦
あと、羊水は無菌なので破水するともしかしたら、その隙間から何かしらのバイ菌が入るかもしれません💦
薬を飲んで対処したりできますが、私は破水から出産まで30時間は経っていた可能性があって時間が経ち過ぎていていたからか?何かしらの感染症を起こし産後4日ほど吐いたり高熱にうなされたり‥と散々でした😅
なので、少しでも気にされているなら絶対病院行ったほうがいいですよ✨
もし、ただの尿漏れなら妊婦さんにはよくあることなので恥ずかしくないですし良かった良かった👏と思えて良いと思います✨

はじめてのママリ🔰

私が高位破水した時は夜用ナプキンが1時間くらいでタプタプになりましたよ😂👈
あ、これは破水だなってすぐわかりました☺️

ちょっとだけ濡れてたらおりものか尿漏れかな?と思いますよ💦
ズボンまで染みてたとかなら連絡したほうがいいかと…