※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

パート勤務中の妊娠者、産前の仕事期間は何ヶ月までが一般的でしょうか?自身の雇用条件に産休規定がないため、妊娠7ヶ月まで働く予定ですが、早いでしょうか?

パート勤務されてる方で妊娠された方、産前は何ヶ月まで仕事しましたか??
わたしの今の雇用上、正社員のように産休制度とかがないのでいつまでという規定がありません。
1人目8ヶ月のときに切迫になって休んだので今回は、妊娠7ヶ月くらいまで働こうかとざっくり考えてるのですが早すぎますかね?😭

コメント

김석진🦙💜

今回はつわりが酷すぎて早期にお休み頂きました😂😂
1人目があまりつわりがなかったので8ヵ月まではたらきましたが
2人目は妊娠4ヵ月から限界きて休職しています🤮🤮

• ねこねこ

ねこねこ

休職されたんですね😭もうすぐ産まれますね!!頑張ってください😊また復帰されるんですか??😌

• 2月1日
  • 김석진🦙💜

김석진🦙💜

はい🥰
    復帰しますが職場はいつでもいいよー😚と言ってくれてるので
    産まれた子が8ヵ月くらいに預けるか1歳まで待つか悩んでます🧐🧐

• 2月1日
  • ねこねこ

ねこねこ

パートはいつでも復帰できるのがいいですよね!そして職場も理解あっていいですねー🤗💓💓

• 2月1日
らすかる

一人目は普通に産前6週で休みました。
二人目は扶養に入っていたので産前産後貰えずだったので38週まで働くつもりでしたが、赤ちゃんが骨盤にハマった気がしたので37週で休みに入りました🙌結果38週で生まれました(笑)
長く働こうか普通に産休に入ろうか迷っていると上司に相談したとき、会社で産気付くとみんな困るからそうならない程度にならって言われました🤣

• ねこねこ

ねこねこ

すごーい!ギリギリまで働いたんですね!!
    休職されてるんですか?産後はいつ復帰とか決めてますか?😌

• 2月1日
  • らすかる

らすかる

6月復帰です🙌
    1歳までは休んでいいんですが、保育所の関係で4月入所するなら5月いっぱいしか育休取れないので😂

• 2月1日
みき

私は初期の頃に仕事辞めました!
血が出てたしつわりで2日休んだら優しくですが辞めた方がと言われたので...😅
ちなみに私の周りで妊娠7ヶ月までだった方いましたよ!早くはないと思います😊

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます!出血とかしたら心配ですよね😭
    7ヶ月の方もおられたんですね!参考にさせていただきます🙌

• 2月1日
し

私は30週(8ヶ月)まで働きました😂昨日いっぱいで退職でした!!!

• ねこねこ

ねこねこ

お疲れ様でした!!
    ギリギリまで頑張られてすごいです!!見習います🤗✨✨

• 2月2日