※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agak
妊娠・出産

仕事後疲れて夕飯作れず、お昼もコンビニ食。自己嫌悪。同じ経験の方いますか?

フルタイムで働いているのですが、仕事終わると疲れてしまって夕飯を作ることができません(;_;)お弁当も作れないのでお昼も毎日コンビニ食です💦
なるべくサラダ買ったり、休みの日に野菜取るようにしてますが、お惣菜とか外食ばかりだと、赤ちゃんによくないですよね…💦毎日自己嫌悪です💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

のんびりママ

私も妊娠8か月までフルタイムで働いてましたが、やはりつかれてあまり作れませんでした(^_^ゞ
ただ、私の場合、野菜不足よりは添加物のほうが怖かったので、弁当はおにぎりだけラップで大きめににぎっていって、おかずだけ少量コンビニやスーパーでかってました。
夜も、できるだけコンビニよりはスーパーでかってました。
外食もよくしてましたよ。
仕方ないですよ☆
気を付けようとしていれば、もうそれでいいんじゃないですかね?あまりストレスためないようにしてくださいね☆

• agak

agak

確かに、添加物も気になりますね💦
    ありがとうございます♡あまり気にしすぎてストレスにならないようにしたいと思います!

• 5月16日
☆nako☆

私もフルタイムで働いてました(^-^)悪阻が酷かった時は旦那には外食orお惣菜で済ませてもらって、私は一人鍋や材料適当な野菜炒めやパスタが多かったですね(>_<)調子良くなってきた頃は生協を始めて、買い物に行く手間を省いてましたよ(^-^)あと、炒めるだけで出来ちゃう材料がセットになった物をよく買ってました☆割高になっちゃうけど、生協始めて負担が格段に楽になりましたよ☆ (注 回し者ではありません笑)

• agak

agak

野菜炒めやパスタ作るなんてそれだけですごいです!私なんて、吐くような悪阻ないのに疲れてしまって作れないんです…
    妊娠しているということに甘えているんじゃないかと罪悪感にかられます💦
    生協便利そうですね♡ネットで調べてみます♡

• 5月16日
ぴよ。

飲食店勤務だったこともあり、11時頃に家を出て、24時ごろに帰宅していました(´;ω;`)
正直、作れません😭
主人も同じ職場であったため、帰るタイミングが一緒の時は外食(ラーメンなど…w)をしていました。
そのかわりにですが、少しでも栄養のあるものをと、朝とお昼は意識して食べました\( ´ω` )/
お弁当をもっていったり、お店で野菜をむしゃむしゃと食べたり…
赤ちゃんは意外と強いので、できる限りで大丈夫だと思います☆

• agak

agak

妊娠しながら飲食店で働いてたなんてすごいです!!
    出来る限り野菜食べたり、色々気をつけられるようにしたいです(;_;)

• 5月16日

20週くらいまでフルタイムで働いていました。
つわりがあったので食べれない時もありましたし、つわりが無い時も残業で遅くなったりすると主人とラーメンばっかし食べていましたねσ^_^;
まだ、時期的にも食べたものが直接赤ちゃんに届く時期でもありませんし、全く食べれない人も元気な赤ちゃん埋めてるんで大丈夫だと思いますよ!
(ちゃんとサラダとか食べてて偉いなと思っちゃいました☺️)

• agak

agak

同じような方がいて安心しました♡私も以前に仕事帰りラーメン食べてしまい罪悪感でした…(笑)最近は胃もたれがひどくて食べれないですが…
    悪阻で何も食べれないよりはマシですかねぇ(;_;)

• 5月16日
しょうへいママ

私は妊婦期つわりの時は食べたいものを食べられるだけでいいと病院で言われ、同じようなジャンキーな食生活してました( ̄▽ ̄)

安定期入れば楽になってくると思うので、そこからきちんとした食生活にしても大丈夫だと思いますよ!!ただ妊娠中毒症にならないようにだけ気をつけて下さいね💦

• agak

agak

本当ですか?!同じような方がいて安心しました♡安定期が待ち遠しいです(;_;)
    そうですね、お菓子とかの食べ過ぎは気をつけます!

• 5月17日
ママ☆ちゃんきー

私も初期の頃は同じでした(>_<)
頑張って作ろうとするけど、途中でダウンし旦那にバトンタッチ(笑)初期の頃は、家の事ほとんど旦那がやってくれてました(^∀^;)
しかもマックのポテトが無性に食べたかったので、いっぱい食べて…(笑)お弁当も作れず、私も栄養面気になってたのでサプリで補いました!!
安定期に入る少し前から色々と出来るようになりました♪
初期の頃は仕方ないと思います。キツイですもん。
動けるようになる時がくると思うので、その日まで自己嫌悪に陥らないでストレス溜めずに過ごして下さいっ☆お互いマタニティーライフ楽しみましょう(*^_^*)

• agak

agak

そうなんですね!私も一時期マック無性に食べたくなる時期ありました(;_;)
    動けるようになる日がくるか心配で心配でたまらないですが、きっとそういう日が来ると信じて耐えようと思います!

• 5月17日