※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんが授乳中にすぐに寝てしまい、規定量に達していないが起こすべきか悩んでいます。寝かせても大丈夫でしょうか?

生後5日目で今日退院してきました!
3〜4時間おきに授乳するよう言われていましたが家に帰って時間が来たので起こして飲ませたら、まだ途中なのに5分くらいですぐ寝てしまいました。何をしても起きずぐっすりです😂
3~4時間はもうとっくにたってるのに5分しか母乳をあげられてないですが、このまま寝かせても大丈夫でしょうか?まだ規定量には達していないので無理やり飲ませた方がいいですか?

コメント

とまと

その頃はまだ起こして
飲ませてましたよ☺️
5分しか飲んでないなら
私だったら起こします!!

• ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

産院では無理やりナースさんに起こしてもらってましたが、自分でやっても全然起きてくれなくて困ってます😣
    頑張って起こしてみます!

• 2月1日
ママリ

入院してる時は看護師さん無理やり起こして飲ませてまた😅 
くすぐったりして😅💦
退院してからは長時間寝る事ない子だったので頻繁にあげてましたゲド😅

産院では毎回ちゃんと飲ませてましたが、家に帰ってから初めての授乳で口も全く動かしてくれずすぐ寝てしまいました😭頑張って起こして飲ませます!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

新生児は無理矢理にでも起こして飲ませます!!
それで大変な思いしたので😅

3〜4時間おきにちゃんと起こした方がいいですよね?
    飲んでる途中に寝るとおっぱいを左右変えたりゲップさせても口をあけてくれなくて😂
    頑張って飲ませてみます😫

• 2月1日
ららら

無理やり3時間おきに起こして飲ませてました!おむつ変えてもお乳や哺乳瓶加えさせても全然起きなくて、本当に毎日起こすのが大変でした、、。うちはそれが2ヶ月続きましたよ😂

さっき起こしてやっと10分あげれました😣
    本当はあと5分くらい飲ませたいところですが、もう無理っぽいので次早めに起こしてあげようと思います😂
    起こすのほんとに苦労しますよね😖

• 2月1日