※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
家族・旦那

弟が結婚してお祝いをお金以外であげようと思っていますが何がいいかわ…

弟が結婚してお祝いをお金以外であげようと思っていますが何がいいかわかりません。
本人に聞けばいいのですが、

皆さんなら兄妹が結婚した時に何をあげましたか?何をあげますか?

コメント

すず

お金とは別でってこと
でしょうか?
それともお金のかわりにって
ことでしょうか?🤔

ママリ

我が家はお祝い金とは別にルンバあげました(^^)

姉、妹なら聞きますが弟だとお嫁さんの趣味や希望もあるだろうし、無難にお金になっちゃいますね😅
絶対モノをあげたい!と思うなら、新しく家電揃えるならそのうちの1つとかですかね🤔

奇跡の積み重ねを忘れないー!

お金とは別にとプレゼントとお金はあげないからプレゼントを、とでは全然かわってくると思いますが、想像ですがきっとお祝い10万プレゼントしてると思ってのこたえですが、お掃除ロボットとか珈琲メーカーはどうですか?

お金の代わりにあげるならそれなりの値段になるので家電系ですかね🤔
オーブンレンジとかどうですか🙌

のん

うちは普通に10万包みました!
もしお金ではなく物だけってなると…
だいたいそれくらいの相場の物をあげるのがいいかと思います!

いちこ

式は挙げないんですかね?
私なら現金が1番嬉しいです笑
うちは当時妹が授かり婚で式をしなかったので、リクエストの家電にしました😊何もない状態からスタートだったので、助かったようです。

カスミソウ

私はガラスのコップあげましたよ!
彫刻ができる物を選び
入籍記念日と2人の名前を入れてもらいました(*≧艸≦)

ピケ

まとめての返事ですみません。
みなさんの意見を聞いて良かったです。
ありがとうございます。