※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

ママ友の年齢気になるか不安。支援センターで友達になりたいが、自分より年上のママ友と息子さんの年齢差で友達として受け入れられるか心配。

子ども同士同級生で、ママ友の年齢は気にしないですか?

主人の地元に嫁いできて、自分の地元は遠く、娘が産まれて2年、ママ友一人もいませんでした😂
今日支援センターで娘と同級生の女の子がいて、お母さんが話しかけてくれて色々話し、仲良くなりました。

そのお母さんの年齢は聞いてないのですが、23歳の息子さんもいると言ってて私は24歳なので結構上なのかな?と思います。

支援センターに行ってもいつも誰とも話さないのでお友達になりましょうと言ってもらえて嬉しくて、帰るとき最後に私からライン聞いたのですが、嫌じゃなかったでしょうか💦

私はこれからも一緒に遊んだりできたらなと思ったのですが、息子さんとほぼ年が変わらないので、年下過ぎて友達という感じではないとか思われないかと今更不安です😂

コメント

りんご

気にしないですねー!
というか、仲良くなってLINE交換したりランチしたりするママさんの年齢なんて1人も知りません🤣
年齢より話が合うかどうかです!

子どもが同級生なら共通の話題あるので年齢はあまり関係ないと思いますよ。

向こうからお友達になりましょうって言ってくれてるので大丈夫ですよ☺️

ヨシコ

長女が以前仲良くしていた子のお母さんとは一回り違いました😄ちなみに私の方が上です😁
今はお友達が転勤になり離れてしまいましたが、一番よく話すし子ども達も仲良しでした😊
年齢は一回り違いましたが、話も合ったし話しやすかったです😄

マカロニ

むこうも感じよく喋ってくれてるなら気にしません(^^)息子さんと年齢が変わらないほど離れてるなら「可愛らしいお母さんがいる♡」と思ったりしたのかもしれません(^^)がそれはそれで素敵な関係だと思いますよ。なんでも相談できそうで頼りになるお友達になれるんじゃないですか?

エリザベス

気にしないですよ😊
私は今は引っ越してほとんど会えなくなりましたが、支援センターで20代前半のママさんと仲良くなってよくランチに行ってました(私は30代前半です)。
ママ友同士で話すことって子供のことがほとんどなのでそんなに年の差感じなかったですし、肌のツヤとか服装とかはさすが若い子って感じで羨ましかったですが、むしろ勝手に自分も若返った気がして嬉しかったです😁
むしろこんなおばさんと仲良くしてくれてありがとうと思ってました笑

気にしなくていいと思いますよ!

ここからは勝手な予想ですけど、相手の方の上のお子さんがもう20代ってことは、逆に今1歳とか2歳の子を持つ友達が周りに少ないのかなと思いました!なので、今の子育てについて共有したり子供同士仲良くできたらいいな!と思ってる気がします!

pipi

向こうから言ってくれるのは嬉しいですね。
でも息子と同じくらいの歳のママ友もびっくりしますね😂

わたしは気にしてしまう方ですが、話が合うなら気にしないです!話しかけてくれるのは嬉しいので😊