※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとち
妊活

排卵前後どちらで人工授精したか知りたい。卵胞が育たずタイミング難しい。仕事で受診頻回が難しい。基礎体温上昇後に人工授精した経験あり。

人工授精をした方に聞きたいです‼️排卵前後どちらで人工授精をして授かりましたか?なかなか卵胞が育たなくてタイミングが難しく、仕事をしていて受診も頻回に行くことができなくて。前回基礎体温が上がってから人工授精をしてリセットをしてしまいました、、、、。参考に教えてください

コメント

カプリコ

私の通っているクリニックの先生は排卵直後が1番妊娠しやすいという珍しい考えの先生だったので、これまで3回人工授精しましたが全て排卵後を狙って行いました。今回授かる事が出来た3回目も人工授精後の超音波検査で排卵済みでした🍀

基礎体温は私は排卵後すぐには高温期にならず徐々に上がっていくタイプだったのであまりあてにならず、ストレスがたまってしまうので測っていなかったです😥

人工授精のタイミングって本当難しいですよね💦💦

• ひとち

ひとち

3回目で授かれたんですね‼️おめでとうございます。妊娠菌いただきます。排卵後でも妊娠できたと聞いて安心しました。うちの病院は排卵確実となってから予定組むので排卵後になりそうで。

• 2月2日
もな💅🏻

いつも排卵前の人工授精してます。

2回目で授かった経験があります。そのときも排卵前でした。

今回初めて卵が育たずhmgを打って、d18で人工授精してきました👍
生理周期が28~30なので今回はかなり周期が伸び、生理も遅れてきそうです…

• ひとち

ひとち

排卵前に人工授精出来ると安心ですよね。私はもうD22で明日卵胞チェック予定なんですが、排卵しちゃわないかなと思いまして。大体生理周期が30~40なのでかなり遅れてしまって。お互い授かりますように⭐️

• 2月2日