※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
ココロ・悩み

メルカリでのマスク転売について悲しい気持ちになりました。必要な人に届くことを願います。ダイソーや薬局で売り切れている商品はCan★Doや西松屋、イオンにありました。

メルカリ見てたら、マスクの転売多すぎて
人間の嫌な部分を見た気がします…💧

普段からマスクがなくて困る人や、
仕事上マスクが必要な人もいるのに、
メルカリで転売する人がいなければ
本当に必要な人が普通の値段でマスク買えますよね😭

てピかジェルも高額で出されていて、
寂しい気持ちになります…

マスクはダイソーは売り切れでしたが、
Can★Doにはありました!
薬局はてピかジェル完売でしたが、
西松屋やイオンのベビーコーナーにはありました!

本当に必要としている人に
マスクやてピかジェルが届きますように…

コメント

miii

コロナとインフルも怖いですが花粉がでてくるのでマスク必須です😭😭😭
転売本当に嫌になりますよね、、、貴重な情報ありがとうございます😭

  • しー

    しー

    そうですよね💧主人も花粉症なのでマスクがあまりなくて困っています😭
    地域によるかもしれませんが、
    探してみてください🙌

    • 2月1日
deleted user

何でもそうですよね…悲しくなります。

私が住んでいるところでは、まだちょこちょこマスクが入荷されています。値段や形を気にしないのであれば手に入る感じです。
手ピカジェルやアルコール消毒スプレーは完売ばかりです。

業務スーパーや無印良品にもマスクやアルコール消毒スプレーがあるとネットで見ました。

  • しー

    しー

    こちらはドラッグストア何件かまわりましたが、高いマスクばかり残っていました💧
    テレビでアルコールが効くと言われてから、すぐに売れてしまいましたよね😭

    • 2月1日
deleted user

今、製造工場が必死に量産しているそうです✨

近いうちにメルカリに出してるクズがなきをみるかと思います😩

  • しー

    しー

    そうなんですね!
    工事のかた頑張ってほしいですね!

    メルカリでダイソーのマスクを1000円とかで売ってやろうっという神経がわからないです😓

    • 2月1日
みす

分かります、困ってる人がいるのに必要以上に買ってモラル欠けすぎですし、こんな時に人のこと思いやれない最低な人たちだと思います。
私は愛知県ですが、イオンのベビーコーナーで私もアルコールスプレーや手ピカジェル買いました、まだありました。
ドンキホーテでも除菌スプレーやシートはまだたくさんありました。
マスクも近くのサンドラッグにはまだたくさんありました。
しおままさんに便乗させてもらいました(^ ^)
必要な人に届きますように、私も掲載させていただきます。

  • しー

    しー

    本当に必要な分を買えばいいのに、
    転売する前提で買い込むのはモラル欠けすぎてますよね💧
    まだまだ売っているところは沢山あるんですね!
    必要な人のところに届きますように…❗

    • 2月1日
ゆうさん

わたしも思いました
不愉快ですね

ガーゼマスクを必死に作って販売されてる方には頭が上がらなくなる気持ちになりました

  • しー

    しー

    本当に不快ですよね。
    ダイソーのマスクが二つで
    2000円とかバカにしてますよね。

    • 2月1日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    600円で売っていたマスクも3つで10000円普通に超えてました。不快すぎてハンドメイド以外のマスクはしばらく出品停止して欲しいです。

    • 2月1日
deleted user

本当に、、、
なんか、冷たい目で見ちゃいます!!
絶対買わない!
それ買うくらいなら、外出しないで
ドラッグストアに入荷されるの待つわ!って
思います!

結局、自分で使う羽目になるんだろなーって
思います!

  • しー

    しー

    わかります!わたしもそれ買うくらいなら
    外に出ないし、アルコール消毒で乗りきります!!

    たしかにマスク作ってる人たちも
    このまま欠品にするはず
    ないですもんね!!

    • 2月1日
♡

転売してるバカ独身どもは
別にバカとして(言い方悪くてごめんなさい)

子供用品出品されてる方が
高値で転売してると
なんだかなー。
人の親なのに買いたい人が
買えなくなるのわかんないんだなー
自分勝手な親だろうなーって
勝手に思っちゃってます←

  • しー

    しー

    たしかに。
    もし自分の子供のぶんがなかったら、
    そういう人はめちゃくちゃ騒ぐんですよね😓
    親ならもうすこし周りのこと
    考えて行動力してほしい…💧

    • 2月1日
  • ♡

    ホントそうですよ😱‼️
    親でも中身子供のままの人
    普通に居ますからね😱💦💦💦

    • 2月1日
とと(๑´`๑)♡

ほんとに嫌ですよね。
中国の人も日本で買って
転売してるみたいですね…

まさかの身近にいました。転売野郎、
しかも子持ちの人が。
もードン引きですね。

  • しー

    しー

    中国人もしてるんですね…💧

    よっぽどお金に困っている
    かわいそうな人とおもって
    見るようにします…💧

    • 2月1日
ゆっちゃん

私もメルカリで、転売の人をみて、クズだなぁと思いました😅
旦那が花粉症の時期にそろそろなるので、やむを得ずメルカリで買いましたが、本当に辞めてほしいですね💦

  • しー

    しー

    同じく花粉症の友達がどうしようと困っていました💧
    転売する人が買い占めなければ
    市場にまだまだマスクはあったはずですよね…
    なんで自分のことばかりしか考えないか疑問ですよね…💧

    • 2月3日
ゆうこ

必要でもメルカリでは買わないようにしてほしいですね😵
買うから売ってる人が喜んでまた仕入れて高値で転売しますし💦

  • しー

    しー

    でも本当にどこにもないので、
    メルカリで買うしかない人もいて、転売目的の人が売れないように対応してほしいですよね😓

    • 2月3日
こていちご

分かります!!
私もメルカリでマスク見てビックリしました!!
何?この値段設定!!って。通常の何倍もの値段で売ってるのを見て、そんなに儲けたい?と思ってしまいました💧

  • しー

    しー

    こんなときまで儲けることを考えるなんて、どうかしてますよね…💧
    マスク生産者さんが頑張って作ってくれて、転売してる人が在庫抱えればいいのにって心の底からおもいます…!!

    • 2月3日