※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那にイライラしすぎて、産後初めて家を飛び出しました。六ヶ月のムス…

旦那にイライラしすぎて、産後初めて
家を飛び出しました。
六ヶ月のムスメも一緒です。

きっかけはすごく些細なことで
旦那がおでかけの準備を全くせず
何度急かしてもスマホ見ながら
ゴロゴロゴロゴロしてたことです😇

旦那はいつもマイペースで、
「今日は◯時に出よう!」と言うくせに
ごはん食べながらぼーーっとテレビ見て
私が片付けたりバタバタしてても
ゴロゴロ、スマホ、ゲーム。
ムスメが泣いたら少しだけあやす。
私が耐えきれなくなって、いい加減に準備して!
とキレるとやっと「シャワー浴びてくる~」
と。👹
しかも私より準備に時間がかかります。
結局、家を出られるのは早くて14時、
酷いときは夕方近くになってから…。
これが毎週。

今日は怒らないぞ!と思ってたけど
ムスメに離乳食食べさせて
大人のごはんの支度して食べて、片付けて
帰ってきてすぐ食べられるように
夕ごはんの下ごしらえして
ムスメがぐずったからおんぶして。
その間旦那はずーーーっとゴロゴロ。
早く~!って急かしてやっとシャワー。

30分くらいで戻ってきて、
なんか静かだな?と思って見たら
スマホ握りながら寝てる。はぁ??👹👹👹

昨日飲み会だったからきっと疲れてるんだね。
花粉症の薬飲んだから眠いんだね。
そう自分に言い聞かせる。

自分の準備終わったからムスメを着替えさせる。
なぜかギャン泣きのムスメ。
仕方ない!と思いつつ、後ろで寝息をたてる旦那。イライラ。
起きた!と思ったらイチャイチャしたいらしく、
ムスメのお世話してるのにちょっかい出してくる。やめろ。


もう限界で、「ムスメと2人で出掛けるわ」
というと、え??なんで?!💦
準備するよ!!と寝っ転がりながら言う。


ついにプチっときれちゃいました。



とりあえずムスメの着替えとオムツ、
わたしの化粧道具、ケータイ充電器はもってきた。
近くに友達も両親もいない。
いくとこない。
でも家には帰りたくない。
旦那から連絡はない。

ビジネスホテルにでも泊まろうかなぁ。。。


長文すみません🙇‍♀️









コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じ感じです。出掛ける支度は私だし、1人で2人の上着着せて、自分はゆっくり支度してる。
クソがっ!!!て思います。
自分から動かないので今でも逐一指示です。

腹たちますよね、、、

私も近くに友達も親もいないので、でていきたくなったらビジネスホテル行こうと常にシュミレーションしてます!

ままり

私の旦那も、昼までには家出るから早く用意終わらせて!ってあっちから急かしてくるくせに、せっかく急いで用意終わらせてもう行けるよ!って言っても、このテレビ終わるまで待ってー。とか
自分は着替え一つすらしてません
え、なんなの????って感じです笑
なんで男ってあんなに自己中なんですかね!!!!
男の人が全員そうではないけど、
はるさんの気持ちは結構分かります😔!!

deleted user

うちの旦那もそーですっ🙋‍♀️

今日「○時に出掛ける」と言いつつスマホ見ながら二度寝!やっと起きて朝ご飯食べたと思いきやベットでゴロゴロお昼までまた寝てました⚡️

本当いー加減にして欲しいですよね!休みの日ぐらい家族で楽しく過ごしたいのに毎回がっかりさせられます😭

i_s

うちも同じです!!!!
子供のオムツ変えたりしてる時に
ちょっかい出してくるところ、
こっちはバタバタしてるのに
スマホでゲームしてるところ、
ゲームしてるかと思えば
携帯握りしめて寝てるところ、
同じですごくわかります。
うちの旦那のことかと思ったくらいです。

ほんとに自分のことしか
考えてないですよね。男の人って。

たまる

うちはまだ子ども生まれていないですが、旦那の感じは一緒です!ゴロゴロ、スマホゲーム、スマホ漫画‥。いつになったら出掛ける準備するの?って思いますよね。
私が言わなくても自ら準備させたいので、さっさと私の準備を終わらせ、私はもう出られるけど?あんた待ちだけど?みたいなオーラを出します。きっとうちの旦那も子ども生まれても変わらないと思います(´-`)

旦那さん、連絡して来ないのも少しイラっとしちゃいますね💦はるさんが、家を飛び出たことで変わってくれるといいですね!

はじめてのママリ🔰

私も同じです!笑

なんせすべてにおいて遅い笑
お風呂だって長いし、用意してると思ったらゲーム。
なのに、何故か友達と遊びに行く時だけ用意早いんですよ。そこにもすごく腹が立って💢

私もイライラして何度か家出したことあります。
私は実家がまだ近いので実家に逃げます。3日4日帰らないとようやく連絡が来るって感じです。。