※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィジー
子育て・グッズ

発表会での出来事にイライラ。反省して気持ち切り替えます。

今日は4歳の上の子の発表会でした。

せっかくの発表会、娘はとっても頑張ってくれたのですが

朝8時20分に幼稚園集合。。

(普段は10時に朝の会をする幼稚園です)

早すぎません?😥


2歳の下の子は起きれなかったので

家を出るぎりぎりに起こしておにぎり持って一緒に参加したのですが

機嫌悪くてぐずぐず

いざうちの子の番になると

せっまい観覧席の最前列のど真ん中に兄弟児であろう小学生が陣取ってました。

私は最前が取れたのでよかったのですが

取れなかった親御さんが可哀想すぎます💦

私が親なら観覧席に兄弟児は入らせません😥

せめて膝の上に乗せるなりすればいいものを

その子だけがかなり広い場所をとって座ってました。


楽しいはずの発表会でしたが

なんだがもやもやしたまま終了。


頑張った娘に申し訳ないぐらいイライラしてしまいました。

反省してます。

今子供達は昼寝してますが

起きたら気持ち切り替えて優しくしようと思います。

コメント

ペネロペ

うちの幼稚園もイベント事は大体8時半集合です。(朝の会も同じく10時)
なので時間は仕方ないとしても発表会で小学生が最前列はちょっと〜〜て思っちゃう気持ち分かります。
その小学生の親がもう少し配慮してほしいですね。

  • フィジー

    フィジー

    そうですよね、時間はしょうがないですよね😥

    もう、ほんと親は何考えてんだって感じでイライラしまくっちゃいました💦

    • 2月1日