※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

くだらないことなのですが、とても悩んでいます😣義母さんから、贈り物が…

くだらないことなのですが、とても悩んでいます😣

義母さんから、贈り物が届きました。
何となく中身はこれだと思うと旦那から聞いてはいたのですが、旦那宛に届いたのです。
贈り物は、とても我が家では嬉しいものを送ってもらったのですごく嬉しいのですが、私はデキ婚で義実家とはまだギクシャクしている状態です😖
義母さんともお恥ずかしながら、結婚して子供を産んでからあまり喋ったこともありません…。

私みたいな人が、義母さんにお礼を言っていいのか…とても悩んでいます。
旦那からは、送られた主なのでお礼は言わせるつもりですが、私がお礼を言ったら…不快に思われないか、すごく不安です。
皆さんなら、お礼は旦那だけで終わらせますか?
それとも、2人でお礼を入れますか?

私はまだ人生経験が浅く、こうなった事がなくてワタワタしてる状態です😭
皆さん、お願いします💦

コメント

COCORO

旦那さん宛でも わたしから直接電話してお礼を伝えたりしますよ??

あとは旦那さんが電話して 途中で代わってもらってお礼を伝えたりとかですね😅

逆に伝えない方が相手も嫌な気持ちになるのでは??と私は思います

• ひよこ

ひよこ

ご返答ありがとうございます!
    そうですよね、お礼を伝えないと嫌な気持ちになりますよね…。
    旦那が電話して途中で変わるというのもいいかもですね!
    旦那と相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月1日
なな

言うか言わないかでお悩みなら、言った方が良いと思います☺️
ご夫婦なので旦那さん宛ということはひよこさん宛でもあると思いますよ!
お礼を言われて不快になる人はそうそう居ないと思うので、わたしなら言います☺️

• ひよこ

ひよこ

やっぱり言ったほうがいいですよね…!
    不快にならないですかね…。LINEや連絡しても返事が無かったので嫌われてるかもと自分の中で勝手に思っちゃって…ビクビクしてるんですよね💦

• 2月1日
どんちゃん⛄️

その関係性だと、ひよこさんご自身が直接連絡をするのはハードルが高すぎると思うので、ご主人と一緒にお礼を伝えるといいと思います😊

お電話されるようなら、先にご主人にお礼を言ってもらってそのあとで電話口に出てお礼をお伝えしたら自然で問題ないと思います!緊張するとは思いますが、これから長く付き合っていくお姑さんですから、きちんとした印象を与えておくのは大事なことだと思います😊✨

お姑さんと距離を縮めるチャンスでもあると思うので、頑張ってくださいね☺️

• ひよこ

ひよこ

そうですよね!きちんとした印象を与えて置くのは大事ですよね!
    色々とビクビクしてて悪い方に考えてしまうのでだめなんですよね😖
    でも、チャンスだと思って頑張ります!

• 2月1日
さー

お礼は誰宛とか関係なく贈り物を頂いたら言うようにしています😊
ひよこさんのようにギクシャクしてるなら尚更きちんとお礼は言います!
しなかったら余計に悪い印象を受けると思いますので💦

• ひよこ

ひよこ

そうですよね!しなかったらやっぱり悪い印象与えちゃって余計にギクシャクしちゃいますもんね💦
    頑張ってみます!

• 2月1日
にゃんこ

うちも義親から届くものはいつでも夫の名前で届きますが、お礼は私から伝えています。
夫の名前で届くことに疑問ももっていませんでした‥

お礼言わない方がこれから気まずいかなぁと思いますので、思いきって電話されてみてはどうでしょう?
それで微妙な感じになっちゃうならこれからは旦那様から連絡してもらえばいいですし✨

連絡いれずにいる方が気まずくないですか??
連絡してすっきりしちゃいましょう✨

• ひよこ

ひよこ

義母さんから何かが届くというのが初めてで、義母さんのご家族の方からは連名で届いてたので、ちょっとびっくりしちゃって…。
    連絡入れてみて、もし駄目なら旦那から連絡入れてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月1日
ぴー

使うのが主に旦那様の物なら、お礼は旦那様からだけで大丈夫だと思います😊

逆にみんなで食べれるような食べ物やお子様が使う物、家族で使うことを想定して送られた物であれば、ひよこさんからもお礼をされるといいと思います😆✨

お義母さんの意図がわからないと、せっかくお礼をしても出しゃばってると思われても嫌ですもんね💦💦難しいですよね😅

• ひよこ

ひよこ

そうなんです…。すごく難しいです😥
    義母さんは、とても厳しい方なので色々タイミングが分からないので…。
    でも、そうですよね!みんなで使う物ならお礼は言うべきですよね!
    頑張ってみます!

• 2月1日
東北在住

私だったら、旦那さんに電話してもらって途中で変わります。

感謝の気持ちを伝えたあと、義母さんから会話があれば会話続けますし、なければ旦那さんに戻します。

デキ婚を気になさっているようですが、かわいい孫に会えたのですから、義家族も今になってまで悪く思ってないのではないのでしょうか😊?

• ひよこ

ひよこ

そうですかね…。
    デキ婚をしてしまった時にこっぴどく怒られてしまい、 LINEや連絡しても返事が無かったので、嫌われてるかもと勝手に自分が思っちゃって…。でも、感謝の気持ちは伝えたほうがいいですよね!
    ちょっと旦那に電話してもらい、途中で変わって伝えてみます!
    ありがとうございます!

• 2月1日
清華

うちはいつも誰宛であっても旦那から連絡してもらっています!!
めっちゃ喜んでるよってのもつけてもらって😂
旦那が夜勤でいない日に届いたら私からお礼の連絡してます☺️

• ひよこ

ひよこ

遅くなってすみません😖
    なるほど…旦那さんからやってもらったほうが私も楽ですね!
    ありがとうございます!

• 2月1日