※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お出かけ

近々、赤ちゃん連れで旅行に行く事になりました💡旅行の時の離乳食をどう…

近々、赤ちゃん連れで旅行に行く事になりました💡
旅行の時の離乳食をどうしようかと悩んでいます…。
たまに出掛けたりする時は、ショッピングモールのフードコートでベビーフード(和光堂の1箱に2つ入っている、スプーンが付いている物)を食べさせています。
旅行は3泊4日で、1泊目は夜に船に乗るので、家でお風呂・ご飯は食べるので、2泊3日分の離乳食を悩んでいます。

今の家での献立は、
朝→食パン(1枚・耳は切り落とす)・ヨーグルト(80g)・フルーツ
昼→麺類(90g)・野菜スープ(野菜40g・スープ大2)又は麺類+ベビーフードのおかず(80g)
夜→5倍粥(90g)・ベビーフードのおかず(80g)
5倍粥のストックが無い時は、ベビーフードのご飯で代用する時もあります。
味噌汁は大人の取り分けをお湯で薄めて飲ませる時もあります。

毎食後、離乳食の後にミルクを飲んでいます。
食事中は、赤ちゃん用の野菜ジュースかお茶を飲ませてます。

旅行中、ホテルは朝食付きなので、3日目と4日目は大人はホテルで朝食を食べます。
箱のベビーフードを持って行くとなると、6箱持って行く事になります。(最終日も昼と夜を外食したとしたら。)
朝ごはんをパンにしようにも、家から食パンを持って行って、湿気たりしないか心配で…。
それか、毎食全部ベビーフードにするべきなのか…。

皆さんの意見をお聞き出来ればと思います。

コメント

ひまり

和光堂の箱のものだとかさばるので私は旅行行く時は同じ和光堂でもパッケージタイプのもの持っていってます!
長男が10カ月の時ディズニーいくのに3食分×3日でもって行きましたが箱で持っていくより楽でした!スプーンはコンビニのデザートスプーンとか余ってるのをもって行ったり家から持っていって洗って使ってました!

• りこ

りこ

コメントありがとうございます!
    ディズニーに行かれたんですね✨
    和光堂から、パッケージタイプの物があるんですね!
    お店で探してみます💡
    スプーンも工夫してみます😊
    ディズニーに行かれたとの事ですが、子供にご飯をあげる際はどこでご飯あげましたか??

• 2月2日
ママリ

息子が11ヶ月の時に3泊4日で旅行しました。
現地で和光堂の箱とレトルトタイプのものを日数分買いました。
朝はビュッフェだったので、レトルト+ビュッフェのパン・ごはん・野菜・果物で乗り切りました。
昼夜は箱タイプで、たまに大人の取り分けていました。

チェアベルトがすごい便利です!ベルトがない子供用の椅子や大人の椅子にも取り付けれて、外食行きやすくなりました(^^)

• りこ

りこ

コメントありがとうございます!
    現地で買うのも有りですね💡
    ビュッフェのご飯をあげるのもイイですね👍
    ホテルでの朝食はビュッフェなので、パン・果物・ヨーグルト・味噌汁をあげようかなと思います😊
    ご飯はまだお粥で、野菜は生野菜はまだ食べさせてないので💦

チェアベルト、持って行きます!!!!!!持って行かないといけないのをすっかり忘れてました😨

• 2月2日