※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
お仕事

保健師から看護師に転職したいけど家族に反対されて悩んでいます。未経験で難しいでしょうか?

今、保健師として働いてます

子どもがもう少し大きくなったら稼ぎたいなーと思って看護師に転職しようかと考えてるんですが、
家族からは反対されます…
(今の仕事が土日祝休み、公務員なので安定してる、等の理由で)

せっかく看護師の資格もあるので看護師として働きたい気持ちもあるのですが、反対されると悩みます😞

そもそも保健師から看護師への転職って未経験になるので難しいですかね😂

コメント

さっち

お子さんはお一人の予定ですか?
もし次をお考えだったり、夜勤をするのがむずかしいのなら保健師のほうがいいです。
私は看護師の経験しかありませんが、稼げるのは夜勤しているときだけです。
日勤だけだと結構安い。。
あと、ご存知と思いますが、保健師は働きたい人が沢山いてて、再就職するの難しいですよ。
保健師枠を空くの待ってる私からしたら勿体ないって思います。

• かの

かの

同級生で看護師の子達の年収聞くと羨ましくなってしまいますが、夜勤バリバリやること前提ですもんね😣
    保健師も看護師もどっちもメリットデメリットあって悩みます
    子どもはもう一人考えているのでもう少し考えてみます!
    回答ありがとうございました!

• 2月1日