※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がよく寝るので心配。同じよく寝る子供を育てている方いますか?夜は22時〜7時までで1回起きる。朝と昼に2〜4時間ずつ寝る。寝過ぎでしょうか?

生後3ヶ月の男の子なんですがよく寝ます。寝すぎなのでは?と心配なんですが、同じくよく寝るお子さん育ててらっしゃる方いらっしゃいますか?(>_<)
ちなみに、夜は22時〜7時ごろまでで途中1回起きます。朝寝とお昼寝それぞれ2〜4時間ほどします。
寝過ぎではないでしょうか?💦

コメント

sh

うちの子もその頃はよく寝ていました!
7ヶ月くらいまでお昼寝3時間はしていましたよ
今は朝寝とお昼寝合わせて2.3時間くらいです😊

• ぴーまん

ぴーまん

そうなんですね😭よかったです💦たまに寝過ぎかな?と思って起こすと不機嫌で(>_<)安心しました❤️ありがとうございます😊

• 2月1日
ひなの

同じくらいですよ〜!

• ぴーまん

ぴーまん

同じなんですか😭よかったです!安心しました🥺ありがとうございます❤️

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子も3ヶ月くらいの時めちゃくちゃ寝てました!22〜8時まで寝て、ミルク飲んでは寝て、ミルク飲んでは寝て…って感じでしたよ笑笑

• ぴーまん

ぴーまん

やっぱりそんなもんなんですね😭おーい!って言ってもミルク飲んでまた寝ます。笑
    よかったです♡これで心置きなく寝かせます!ありがとうございます❤️

• 2月1日
みー

毎日ではないですがそれくらい寝る日もあります😊
昼寝長すぎると夜寝ないかもなーって思いますが意外と寝てくれるので助かるなーくらいにしか思ってませんでした🤗
ちゃんと飲んでちゃんとおしっこうんちしてたら大丈夫だと思います😄

• ぴーまん

ぴーまん

そうなんですよね!これは夜寝ないな😂と思っても意外と寝てくれますよね😭❤️よかったです♡安心しました!ありがとうございます😊

• 2月1日
ママリ

家の子が3ヶ月の頃はもっと寝てました😂
夜8時に寝て朝8時に起きてました!途中で起きることもなくぶっ通しで寝てます笑
朝寝も昼寝も2.3時間してましたよ!
7ヶ月の今も変わらずたくさん寝てます笑
寝過ぎで心配でママリで質問したんですが、その子の個性があるので気にしなくて大丈夫みたいですよ🥰🥰♥️

• ぴーまん

ぴーまん

そうなんですね!よかったです〜😭安心しました🥺❤️よく寝るのも個性なんですね♡安心して寝たいだけ寝かせます!ありがとうございます❤️

• 2月1日
あいみ

羨ましいです!
夜は4時間程寝てくれますが、
昼間は30分とかです。
ちゃんと体重増加してて、元気なら問題ないと重います😊

• ぴーまん

ぴーまん

お返事遅くなってしまい申し訳ございません💦
    昼間30分のときもありますが、泣いて起きる→おっぱい→寝るって感じです🥺
    寝過ぎかな?と心配だったのでよかったです♡ありがとうございます😊❤️

• 2月1日