※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
妊娠・出産

妊娠8週2日目で心拍確認できず。来週再検査。心配。排卵日ズレている可能性。他の方の経験知りたい。

妊娠8週2日目心拍の確認ができない。


初めての質問とさせていただきます。
2週間前、検査薬後に産婦人科にて妊娠を確認し
今日、心拍の確認のため検診に行ったのですが、
エコーを見る限り以前より大きくなり成長したなぁ
と思って今のですが医師から「心拍の確認ができない。」と言われ、来週また来るよう言われました。
その際に心拍の、確認が出来なければ稽留流産の手術の話をする事になりました。
初めての妊娠なだけに上手く理解出来ない上、
正常に育っていなかったのか。産まれてこないかな。とショックが隠しきれません。

来週までは少しでも期待していても良いのでしょうか。
それとも、もう難しいのでしょうか

妊娠がわかるまでの
約5ヶ月間の生理は以下のような形です

8月1日〜7日
9月、8月29日〜9月5日
10月1日〜6日
11月1日〜8日
12月5日〜11日
1月12日検査薬にて反応あり

排卵日がズレていて心拍の確認が
出来ないという事もあると知り
そこに、私も当てはまるのかな?とも
希望を持ってしまいます。

みなさまは心拍の確認は
いつ頃できましたでしょうか
私と同じような事があり、
後に心拍の確認ができた方など
お話を聞かせていただければなと思います
よろしくお願い致します

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

1/12の検査薬は確認線も終了線も同じぐらいの濃さでしたか?

  • ぶー

    ぶー


    どちらも、ハッキリ濃く出ました(..)

    • 2月2日
ミサ

体験談やアドバイスではないのですが…💦
私も8週2日で心拍確認できませんでした。
大きさも一週分小さめと言われ、1週間後に受診して様子をみましょうと。
もしかしたら…という話しもされてショックを受けて帰宅しました。
分かってはいますが、検索してショックを受けたり信じよう!と思ったりの繰り返しです。
2人子供がいますが、1人は9週での心拍確認でした。
なので今は信じるしかないかと。
お互い思う結果になるといいですね🙏

  • ぶー

    ぶー


    そうだったんですね
    確認できない方が珍しい
    くらいのレベルで皆さま確認の時期が早かったりと調べても出てくるので押しつぶされそうになってました
    1番今の私に近いお話を頂き
    とてもありがたいです
    ありがとうございます
    後三日、不安もありますが
    信じて待とうと思います

    • 2月4日
こころ

6w2dで心拍確認できました☺️
が、ママリでは10wで確認できた方も見かけるので、まだ望みはあるかと✨
私がけいりゅう流産した時は、胎嚢もほとんど大きくならなかったです💦

  • ぶー

    ぶー


    おめでとうございます

    そうなんですね
    2週間前は胡麻みたいな大きさで
    今回は見てわかる大きさにはなっていたんですが...
    それが、8週目で普通の大きさなのかも分からずなので心配です...

    • 2月2日
deleted user

わたしは10wで確認でした。最初の病院では8wで確認出来ず手術の話をされましたが納得出来ずセカンドオピニオンで違う病院に行きました。
その子がもうすぐ4ヶ月になります。無責任なことは言えませんが、最後まで望みを捨てず赤ちゃんを信じてあげてください😭

  • ぶー

    ぶー


    10週目まで信じてあげられていて誇りに思います

    私も次回の検診でも確認が出来なければ
    セカンドオピニオンで違う病院に行ってみようと思っています...

    ありがとうございます
    可能性を信じてあげようと思います

    • 2月2日
みーち

はじめまして
長男の時、4w0day 初診で胎嚢確認、6w0day で心拍確認から母子手帳の交付になりました。
前回から大きくなっているのでしたら、まだ望みはあるのかなぁと思いますが…

周期を見ていると、検査薬は生理予定日の1週間後に検査した感じですね。
とにかく来週の確認でどうなるかですね…。

  • ぶー

    ぶー

    一般的にその位に確認が出来ると知ったので不安になっています。。。

    • 2月2日
ママリ

6〜7週で確認できました!
私は出血があったりして不安でしたが、赤ちゃんを信じてました!
最後まで赤ちゃんの力信じてあげてください☺️

  • ぶー

    ぶー


    それは、不安になりますね
    私も信じて奇跡を待とうと思います

    • 2月2日
おみまる

わたしは最終月経開始日が12/6で、1/13に検査薬の反応があり、次の日に病院に行ったときにはまだ心拍の確認ができませんでした。
そのあと1/23の検査で6週6日だったんですが、心拍確認出来ました。
ただ確認は出来ても次の検査までにちゃんと成長しているだろうかと不安な日々です。
妊娠までの経緯が似ているだけにとても気になりコメントさせていただきました、、
8週以降でも心拍確認できた方がたくさんいらっしゃるので、赤ちゃんを信じましょう!
長文失礼しました。汗

  • ぶー

    ぶー

    ありがとうございます
    信じて待とうと思います、、、

    • 2月2日