※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
子育て・グッズ

2歳の子供が大きな公園で静かに歩くことができないのは普通のことです。興味を持ったものに夢中になり、遊び始めるのは自然な行動です。特別落ち着きがないわけではありません。

2歳ってこんなんですか?!
大きな公園にいきましたが、親のとなりを静かに歩くの無理です😅ある程度は歩けますが、自分の興味の対象(うちの子は石ころや自販機)をみつけると一直線。
そしてその場で遊び始めてしまいます😢
親の隣で静かに景色を楽しんで歩くのって2歳にはできないんでしょうか。
うちの子が特別落ち着きないのでしょうか。

コメント

ちーた

うちの子もそんな感じですよ~😃
花を見つければ、あか!あお!と叫び(笑)
階段を見つければ、登りたがり(笑)
砂利のところがあれば、石で遊び出し(笑)

景色を楽しんで歩くのはまだまだ遠そうです~😅

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

コメントありがとうございます☺️同じかたがいて安心しました🙇

• 2月1日
036

うちの子も手を繋いだり繋げなかったり、石や木の枝、電車、走る、大好きなので単純に楽しいんだろうなーと買い物帰りはぐったりして家路に着きます😄
静かに歩くのが物足りないだけですきっと😊

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます。もう全く一緒です😅フラフラしてて。。妊娠中なのでそれすらイライラしてしまいます😢同じような方おられて安心しました🙇

• 2月1日