※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

次回初めて人工授精を考えています。2年経過し、夫婦ともに異常なし。旦那の勤務がタイミングの日で人工授精に踏み切れず、次の周期は挑戦予定。精子の持ち込み時間制限や制限事項について教えてほしいです。

今回もだめだった😭
次回初めて人工授精をしようと考えています😞

病院へは毎月卵胞チェックに通っており、夫婦ともに
検査結果は異常無しでしたが2年経過しても授かれず
病院側からも人工授精を勧められています💦

旦那が隔週勤務でずっと遅番の週がタイミングの日
だったこともあり、私もフルタイム勤務なので人工
授精になかなか踏み切れなかったのですが、次の周期
はギリギリ早番になりそうなので人工授精に挑戦
しようと思っています💡

そこで実際に人工授精された方、精子の持ち込み
時間制限はどれぐらいでしたか???🤔
朝イチでないと行けないなどの制限はなにかしら
ありましたか???🤔

初めてでわからないことだらけなので、
教えて頂けると有り難いです😣
よろしくお願いします🙏💦

コメント

ぽ

同じ状況でとても共感します😭夫婦共に原因不明の不妊、3年目になります😭

私も今日リセットでした。
次、初のAIHです😭
頑張りましょうね.°(ಗдಗ。)°.

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❣️
    同じ境遇で共感頂けうれしいです😌💕

    初AIHドキドキですよね💦
    お互い良い結果に繋がりますように🌟

    • 2月1日
もな👠

今日、人工授精してきました!

精子の制限は採取から2~3時間後です。
病院が大体9時から、受付が8時半とかなので朝5時出勤とかの旦那さんとかじゃない限りはよっぽど大丈夫だと思います。
夜勤の旦那さんでも、午後から人工授精できますし👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お答えありがとうございます❣️
    2〜3時間なのですね🤗💡
    旦那が遅番だと私の定時前に旦那が仕事へ行くのですれ違いになってしまい、どちらかが仕事を休むか早退or遅刻せざるを得なくなるので無理なんです😣
    私の仕事終わり(夕方)に病院へ行こうと思っていたので早番の週なら休んだりしなくても大丈夫そうで安心しました😌

    • 2月1日
  • もな👠

    もな👠


    すれ違いでも、カップに採取するので置いておいてもらえば大丈夫かなって思います😇👍

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カップ採取なんですね💡✨
    旦那の遅番週は旦那が15時半には家を出るので、採取が15時過ぎだとしても私が家に帰るのが18時前、そうすると病院受診が早くても18時半になり、病院待ち時間などがあるとギリギリ3時間でいけるかどうか微妙なんです😭

    • 2月1日
  • もな👠

    もな👠


    家出るぎりぎりに採取してもらって、えーさんがマッハで病院に駆け込めばぎりぎりいけますね🤤
    病院にさえ持ち込んでしまえば待ち時間は関係ないかと思います!そこから調整する感じだと思うので👏
    5~10分程度の遅れなら病院によっては大丈夫な気がします!
    何時に採取したと書き込むわけでもないし、自己申告ですからね…💦

    • 2月1日