※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
家族・旦那

旦那の行動や態度に悩んでいます。子供だけ産まれる前は好きでしたが、…

旦那の行動や態度に悩んでいます。

子供だけ産まれる前は好きでしたが、今は冷めきってしまいました。
その理由が、子供が産まれるのに
出産準備用品や赤ちゃんの洋服などにお金必要なのに出さず私の親が立て替えてくれたり、
私が入院してその入院費立て替えてくれたり、
赤ちゃんの入院費や航空チケットも立て替えてくれたのにその立て替えてくれたお金すら返さずしまいにはお礼すら言いません。

そして、お正月前に赤ちゃんの子供医療の券の発行を仕事納め間近で半休貰おうとして
会社の人がくれず言い合いになり
仕事サボり始め、お正月開けに謝って出勤したのですが、翌日から風当たりが強いと言ってまた行かなくなり仕事辞めてしまいました。
今は仕事探してはいるものの焦りが見えません。

そして、エッチしよ。って言われたのですが、拒否したら怒り出しました。
私が赤ちゃん出産してからずっと腰が痛く歩くにも赤ちゃん抱っこして歩き回るにもキツいのに自分のことしか考えない。
赤ちゃんかわいいって言うわりにはグズってもあやそうともせず携帯ゲームして赤ちゃんも見ようともしません。

一緒に居てもシングルと変わらないなら一緒に居る意味あるのかなって思えて来ました。

子供が物心つく前に離婚した方がいいのかなって思ってるのですが

離婚理由が
自分のことしか考えない自己中、礼儀がない、仕事探そうとしても焦りが見えず仕事する気あるのかわからない、育児すらしない理由でもいいのか悩んでます。

似た感じで離婚した方居ますか?

コメント

ママリ

仕事してない時点で離婚ですね
シングルのほうがマシです
今生活費はどうしているんですか?

• みつ

みつ

生活費は、今私は里帰り出産で実家に帰って来て親が出してくれてるのですが、赤ちゃんのオムツとミルクは自分のお金や赤ちゃんのお年玉やお母さんに出してくれたりしてます。

赤ちゃん出産してから実家に引っ越ししようかってなって
    旦那は一旦戻ったのですが仕事辞めてしまいしばらくは旦那は私から取っていってて、
    こっちで早く仕事つかせる為に航空チケット立て替えたのですが謝りやお礼すらもありません💦

• 2月1日
まりも

私もそんな感じの理由で離婚しましたよー🤗
義理の両親を大切にできない人は他の人にもきっとなんの感情もなく、優しくできず、子供なんて教育できる立場ではないと私は思いました。

• みつ

みつ

結婚してどれぐで離婚しましたか?😥

• 2月1日
  • まりも

まりも

1年半くらいだったと思います。子供は生後4ヶ月だったかな…👶

• 2月1日
  • みつ

みつ

結構長く我慢してたんですね。
    私は籍入れて6ヶ月で赤ちゃんがまだ2ヶ月なのですが早いですかね😥?
    最初は子供の為に我慢しようと我慢してたのですが今回の件で限界きてるんです。。

• 2月1日
  • まりも

まりも

私としては結婚歴とかあんまり重視してませんでした。
    今思えば、産後女性はかなり心身ともにナイーブな状態だったからこそ元旦那の態度にいつも以上に嫌気がさしていたのかな?と考える時もありますが、結局シングルになった今ほど楽な事はないなって最終的には思えます。
    結婚生活、付き合っていた期間を考えてもなんであの時別れなかったのかな?ていう思い出もあるので、遅かれ早かれ私は離婚を選択していただろうなって感じですかね。
    みつさんもそういう思い出があるならば、結婚歴は気にしなくても良いのかと…

• 2月1日
  • みつ

みつ

気にしていましたが話したら気にしなくてもいいかなーって思えてきました!
    私もあの時に別れなかったんだろうって後悔しました😩

相談乗ってくれてありがとうございます!
    離婚前向きに考えたいと思います!

• 2月1日
  • まりも

まりも

とんでもないです✋
    正直、別に夫婦でいる必要性を見出せなかったら一緒にいなくてもいいと思います。それに、子供には片親はよくないなんていう世間の風潮も気にしなくていいと思ってます。他人が何と言おうと、他人は他人です。
    そんなこと考えてると、旦那だって戸籍を一緒にしただけの他人ですけどね笑
    きっと、これからもっと大変で悩むことが増えて、今の悩みなんていつかちっぽけに感じる日が来るはずです!!

自分の子は自分だけで守って、愛してあげれば十分です🤔

• 2月2日
さち

経済的DVに入りそうなので、みつさんのご説明が全てなら(旦那さんの言い分を聞いていないので)離婚一択ですね。
まずは第三者の意見例えば弁護士さんとか市の離婚相談とかでご相談されたらいかがですか??
ご自身でグルグル考えるよりスッキリするかもですし、役に立つ情報も教えてくれるかもなので。

• みつ

みつ

金銭面はや育児、態度など全てです。
    本当に入院や出産準備品出してもらったことなく
    私の親が立て替えてくれたのにその謝りやお礼すらなく当たり前みたいな態度です…

• 2月1日
りんご

シングルの方が国から手当もあるし旦那さんと話し合って改善が見られないのであれば離婚した方が精神的にもいいと思います!
かくいうわたしもシングルです🙆

はじめてのママリ🔰

まだ旦那さんはお若いんでしょうか?それはダメ男好き以外は誰でも愛想尽きます。。人間としても父親としても尊敬もできませんし、仕事嫌いな男は死ぬまで怠け者の可能性もありますので、そのままご実家にいたほうがいい気がしますね😩😭

• みつ

みつ

私よりまだ若いです😩
    父親らしいこと1つもされたことないです。

育児に協力してくれないとわかったので実家にずっと居ようと思ってます!

• 2月1日