※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanaco
家族・旦那

あーもー!めっちゃイラつくー!旦那がお金とかスペースとか何を食べると…

あーもー!めっちゃイラつくー!

旦那がお金とかスペースとか何を食べるとか、細かいこと何も考えず、娘の誕生日祝いに義姉夫婦も呼びました。義両親にお酒と料理を用意するだけでそれなりのお金がかかるのに、初めてでもない2歳の誕生日に義姉夫婦呼ぶ必要ある?だったら娘にもっといろんな物買ってあげたかった。。

しかも6人となるとテーブルもイスも食器も無理だから、義両親の暮らしてる方(二世帯住宅)でやらせて欲しいとお願いしたのに、義姉が私達のエリアでやりたいと。いやいやいや、嫁の私の気持ちも考えてよ!!主役でも親でもこの家の住人でもないあんたの意見なんか聞いてないから…

旦那も自分達のエリアでやりたいみたいで不満そうだけど、テーブルもイスも食器も義両親のところから借りてきてまで、私達のエリアでやる必要ある?後から洗って返しに行くの私じゃん。

大事な娘の誕生日に、何でこんなに気もお金も使わなきゃいけないの😭😭😭

コメント

❁¨̮

なんか持ってきて貰ったらどうですか?
お寿司かってきてーとかピザ買ってきてーとか😄
お皿は紙皿紙コップ、割り箸でいいと思います!

• ❁¨̮

❁¨̮

うちは義姉夫婦をクリスマス会誘って、ピザ買ってきてって言ったらお金ないと言われたのでたこぱにしました笑
    ケーキは義母が用意してくれて、安く済ませました!😄

• 2月1日
  • sanaco

sanaco

今日の夜の話なので、今から何か持ってきては言えそうにないです😭そもそもこっちから誘ってますし💦
    義両親も毎週高島屋の惣菜を買ってくるようなリッチな家なので、紙皿紙コップで出す勇気もなく…
    どちらのエリアでやるかは、もう呼んだ旦那に責任持ってもらうことにしました😂

• 2月1日
さち

お皿とかコップとかは全部紙皿と紙コップ100キン、お箸とかも。
あとはピザはスーパーの買ってきてチーズとサラミ増し増しにしてそれを3枚用意。
スーパーのカットサラダ100円のものを3つほど買って、あとはミニトマト添えて3つのお皿に分けて出す!
あとはケーキは娘さんの誕生日だから用意するとしても、他は義実家と義理姉夫婦に何か持ってきてもらうのをお願いするのはどうですか?(^ ^)
あとは娘さんが好きなお料理だけ。
それで充分豪勢なパーティーだと思いますよ\(//∇//)\
どうせ、義家族に何言われても気にしないが1番です(^ ^)
泊まるわけじゃないですし(^ ^)
お腹に入ってお腹いっぱいになればそれでオッケーですよ!

• さち

さち

お酒も義父の好きなお酒わからないので、持参してくださいねーってそれでいいと思いますよ(^ ^)
    あとはお茶とか炭酸1本2本大きいの用意すれば完璧ですよー!

• 2月1日
  • さち

さち

義実家と義理姉夫婦にもパーティー用意してますが、ご飯とか飲み物とかお菓子とか好みがあると思うので、お好きなお菓子とかお料理持ってきてください(^ ^)
    娘も喜びますってそう添えれば全然何も思わず用意してくれると思いますよ(^ ^)

• 2月1日
  • sanaco

sanaco

義実家裕福な感じなので、紙皿紙コップで出す勇気がありません😭義母にも料理は用意してねと言われたみたいですし💦
    もう私の意見無視して呼んだ旦那に任せます😂

• 2月1日
  • さち

さち

それがいいですよ\(//∇//)\
    旦那さんに任せるが1番です!
    さすがですね!(^ ^)

• 2月1日
  • sanaco

sanaco

とりあえずお寿司とケーキは頼んであって、高島屋の惣菜とワインも買ってくるので、料理は何とかなる予定です!
    いろいろご提案頂き、ありがとうございました😭

• 2月1日