※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ💗
妊娠・出産

名前を決める時期はいつ頃が良いでしょうか?産まれてからでも変えることはありますか?

おはようございます(⌒▽⌒)今日は名付けについて質問です💗この前神社で名前を見てもらうために行くと、出生時間からも見るので産まれてから来て下さいとの事で旦那さんに又行ってもらう事になりましたが、すぐに名前って決まらなくなりますが。。^_^皆さんはどれくらいで名前決定しましたか?💗又産まれる前決めていて、産まれてから全く違う名前に変えたりした方見えますか?(^^)よろしくお願いします(⌒▽⌒)

コメント

みい☆★

名付けって悩みますよね( ̄∀ ̄;)

1人目は、「あきら」という名前がよくて、8ヶ月ぐらいから、お腹にむかって、あっくん〜って呼んでましたが、産まれてきてから、義父がどーしてもダメだと言い出し…「しょう」に変更になりました!笑

それからは、また変わるとイヤなので、産まれてから決めることにしました!笑

ぼーまま♡*

私はもうほぼ決定してます(*˙˘˙*)ஐ

トトロ💗

みい☆★さん✨名付け悩みますー!そうなんです!親も名付け真剣で!笑私の決めたのにはイマイチ反応薄くて^ - ^産まれてから決めた方が良さそうですね💗

マーちゃんママ

私はまだですね。前の子も神社で産まれた日と時間と書いていき、候補の名前も持っていきましたが、全く違う名前になりました!今回もそうなりそうです!

えりりりり*

娘の時に全く決まらず、生後一週間近く名無しちゃんでした(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
来月出産ですが、未だに決まっておりません…。
生まれるまでに決めてあげたいんですけど、難しいですよね꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

かえとろろん

初めまして!
私は産前から色々画数とか意味とか調べてましたが結局しっくりこず、出産した直後に旦那が
これにしよう!
って言ってきまりました(>_<)
直感ですね(´・_・`)
でも、私の父の名前の漢字と、旦那の漢字一字でできた名前なのでとても気に入ってます♡

トトロ💗

ぼーまま💗さん✨そうなんですね(⌒▽⌒)早いですねー!

トトロ💗

マーちゃんママさん✨神社で見てもらうと全く違う名前で返ってくるって私も何度か聞きました💗でもけっこうそれが素敵な名前なんですよね💗お互い良い名前が頂けると嬉しいですね(⌒▽⌒)✨

トトロ💗

えりりりり❇︎さん✨そうなんですね💗顔を見ないと決められないし良い名前をつけてあげたいって思いもありますしね(⌒▽⌒)✨きっと良い名前がつくと思って💗お互い出産頑張りましょうね!*\(^o^)/*

トトロ💗

かえとろろんさん✨始めまして(⌒▽⌒)旦那さんとお父さんの名前を入れたんですね💗直感ってあるんですね*\(^o^)/*私も直感と、周りの意見を取り入れて素敵な名前を決めたいと思います💗

♡h.a.r*532♡

私はいくつか候補を出してどうしても最後の二つから決め出せず…💦臨月入って長男に聞いて呼びやすいほうを選びました😄
読みは決まり漢字も候補を出して名前をみてもらい退院当日に決まりました❤😍

トトロ💗

ふたりんさん✨そうなんですね💗名前すぐには決められないですよねー!(^^)親しみのある、愛される名前がつけられるようにしたいです💗(≧∇≦)