※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

旦那の休みは日曜日しかありません。日曜日に友達と遊びに行く回数を減…

旦那の休みは日曜日しかありません。日曜日に友達と遊びに行く回数を減らして欲しいのですが、どう言えば伝わりますか?
そのまま言うと「じゃ俺は一生友達と遊べへんねんな」ってゆう人です。理解力0です。
でも優しく伝えても伝わってません。
いま月に2回のところを1回にしてほしいです。
私も友達と平日ランチに行ったりしますが、当然子連れです。
平日は家事も子育ても手伝ってくれます。感謝してます。
唯一の休みくらい遊ばせてやれよって言われたらそうなのかもしれません。
でも唯一の休みだからこそ、家族と過ごしてほしいし、どれだけ可愛くてもずっと2人でいるのもしんどいので変わってほしいです。
土曜日の夜から友達を泊めて朝からパチンコです。
友達が泊まりにくることも、前日の夜に知らされます。
1番厄介なのは、遊びの誘いも泊まりも全部友達からということです。断らない旦那が悪いのですが、家庭があって赤ちゃんがいる人にそんなこといいますか?
その人たちにも腹が立ちます。

私は月に何回も遊びに行っていいのに、
旦那はダメなのかと言われるとそれは不公平だとは
思いますが、私は日曜日家にいてほしいです。
わがままなのはわかっています。
縛りすぎてもよくないこともわかってます。
でも毎日モヤモヤしすぎて、1人で泣いてしまったり
旦那に優しくできません。

コメント

みち

友達ももっと気使ってほしいですね😢

小さい子供がいるのに普通に
泊まりにくるってすごいですね😢

私なら嫌です💦

わがままじゃないですよ。
結婚して子供ができて家庭が
ある以上いままでどうりにはいかない。

それは母親だけでなくて
父親も一緒です。

それが結婚ですから!
旦那さんも我慢してもらわないとですね。

誰も遊ぶなって言ってるわけじゃないので月一にしてもらって当然です☺️

• 🐰

🐰

私も正直いやです😑
    そうですよね、
    こころよく送り出せません😓
    日曜日は月に3.4回しかないので月1でも十分ですよね!?

• 2月1日
もな👠

旦那さんまだまだお若いのかな?

今は赤ちゃん寝てばっかりで遊ぶといっても術が少ないですが、2.3歳になってくると遊べることも増えてくるので旦那さんも楽しくなってまた違ってくるかな?と思います。
今は友達>家族かもしれませんが、それがいつなんのきっかけで逆になるかわからないですからね。

• 🐰

🐰

旦那28で私が23です😑
    友達>家族ってなってることが許せなくて、いつまで独身気分やねんと思ってしまいます😑

• 2月1日
  • もな👠

もな👠

そのくらいは遊びたい盛りな気がします。
    お友達も独身の方が多いかもしれませんし💦
    こきんちゃんさんはお若いのにいろいろ制限されてるのに、こっちが気遣ってほしいくらいですよね。

• 2月1日
  • 🐰

🐰

旦那の友達もほとんどが独身です😶
    ほんとに幼稚すぎて、年上だと思ったことないです😑

• 2月1日
みぃちゃん

私の旦那も休みが
日曜日だけです!
毎月2回は多いかな💦
しかも泊まりなんて…
こっちから誘ってとかなら
わかるけど
友達も遠慮してほしいですよね!!

ただ、自分が遊んでるなら
私は言えないですね…😣
自分にも付き合いがあるように
旦那にも付き合いがあるので💦

• 🐰

🐰

月に3.4回しか日曜日ないのに、多いですよね!?
    本当に友達どうにかしてほしいです、断らない旦那も旦那ですが😓
    当たり前ですが子連れでなにもかも制限されてランチの私と、自由に朝から晩まで遊び歩く旦那に差を感じてしまいます😂
    月1に減らすのも言えないですかね😂

• 2月1日
くれは

そんなこと言われたら子供おるのに友達との遊び優先にする理由が分からない、そんなん自分で言うならこれから一生遊ぶなって言いますね
てか子供の成長は早いし子供が成人してからでも遊ぼうと思えば遊べますよね、でも子供が成人してから子供とは小さい時にした遊びとかしないですよね〜って感じです

• 🐰

🐰

そうですよね!?!!!
    自分からそう言っても結局はできないんですよね!
    ゲームでも同じでした
    俺は一生ゲームしたらあかんねんな!!って、
    なんでそんな極論しか出さへんのか、ゲームやめるなんてできひんくせに😑
    ほんと言ってやって欲しいくらいです

• 2月1日
  • くれは

くれは

私の旦那もゲームしてて自分が2人だけの時間ちゃんと過ごそうねって言ってたのにゲームばっかなので昨日携帯ゲーム禁止テレビゲームしすぎたら売るって話しました🥰
    一生しちゃいかんのやな!って自分自身で言ってるしならそうして!って言いますね🥰

• 2月1日
  • 🐰

🐰

私のところも禁止ってところまでしないとわかってくれないのかもしれないですね😑
    今度は絶対にそう言います!

• 2月1日
a

うちも日曜しか休みなくて昔はそう思ってました😂
うちは遊びには行かないですが、草野球が日曜月に二回あります😅
子連れでも遊びに行ってるやんけ!と向こうは理解してくれないので、わたしは仕方ないのかなと思います。こきんちゃんさんも月に1回しか遊ばないようにして日曜遊びに行くの月に1回にしてとお願いしてみてはどうですか?

• 🐰

🐰

確かに子連れでも遊びに行ってると言われたら、それまでですよね、、
    育休中毎日同じことの繰り返しで、なかなかにきつくて、予定を入れてしまいます😓
    人にゆうなら自分からですよね😓

• 2月1日
  • a

もちろん子連れで遊びに行っても完全に息抜きできた感じはしないのはわたしもわかります!子どもとずっと2人もイライラもしますし友人とのランチぐらいでも行きたい気持ちもわかりますよ。けど男は理解しないので😥!
    それか遊ぶ時間を短くしてもらうとか、よく話し合うしかないですね。

• 2月1日