※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

友人の家で遊んでいたら、友人の子供に娘がいじめられて悲しかった。次回はおもちゃを持って交換して遊びたい。

先日友人の家に遊びに行きました。子供を連れて遊びに行くのは初めてで娘も見たことがないおもちゃがたくさんあって嬉しそうに遊んでいたんですが
友人の子供(2歳くらい)が私の娘が遊んでいると奪ったりダメーと言って泣いたり押して転ばされたりしてしまいました😢
これはしょうがないと思うのであまり気にしていませんが、娘が意地悪されているのを見るとやっぱり悲しいですね😭
同じ月齢の子か、もう少し大きい子と遊ぶことが多かったのでこういう感じになったのが始めてで😭😭
娘もそのくらいの歳になったら同じことしてしまうかもしれないので、友人の子供に対して嫌だとかは思ってないんですが
ただただ悲しかったです😭でもみんなこんなもんですよね😭💦
また遊ぶ約束をしているので、また意地悪されると思うと悲しいですが、私もおもちゃをたくさん持っていって交換して遊べたらいいなとおもっています😢✨
私もこういう免疫つけていかなきゃですね😭💦
でもやっぱり知らない子とかに同じことされたら普通に嫌だなぁ😭😭

コメント

はじめてのママリ

やる子はやりますがうちはやりませんねー!
たまに取り合いはしますが、押したりはしないです。
その子の性格かなっておもいます。

  • まま

    まま

    確かに性格はありますよね💦いろんな子がいますよね😖

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

2歳くらいだと悪知恵ついてくるのでわざと意地悪したりしますよね😢
でもお気持ちわかります、いくら友達の子とはいえ良い気はしないですよね。。
うちの子もよくイジメられて怪我したりしてました😭💔保育園ではしょっちゅう誰かがオモチャの取り合いで押し倒したり、噛んでしまったりっていうのもありますし。
でもそうやってある程度揉まれて育った方が強くなるのであまり過保護になり過ぎず、でも行き過ぎた行為は注意して付き合っていくしかないと思います💦
2人目3人目になると生まれたときから上の子のおもちゃ状態なので特に気にしなくなってきますよ😂
子供って普段遊ばないオモチャでも人が遊んでると興味なくても気になるので荷物になるしわざわざ持って行かなくても良い気もします😅

  • まま

    まま

    2歳くらいだとちょうどこんな感じの子が多いんですかね😂
    確かに1人目なので免疫なくてびっくりしちゃいましたが、2人目とかだと気にしなくなりそうです😭✨
    自分も免疫つけなくては😭✨

    • 2月1日
もな👠

そんなもんです。
女の子は自我が強い子はそういうイメージです。

でももう少し月齢があがれば、お友達におもちゃ譲ったりお兄ちゃんお姉ちゃんできる子も増えてきますよ!

  • まま

    まま

    2歳くらいだとちょうどそういう時期なんですかね😢
    早く貸し借りできる関係になって欲しいです😭✨

    • 2月1日
ある

私は友人の子ではないですが、支援センターに行った時に大きいお兄ちゃん達がいて、テントの中でおままごとでパーティーをやっていたみたいです。人がいるところとテントとか大好きな息子が入って行ったら
入ってくんなよ邪魔なんだよ!パーティーやってるんだから!っと強く言われて私が落ち込みました😅
しょうがないんですけどね😅
なにもわからない息子が誰かいるーって感じでわくわくニコニコしながら入って行くのを見てたから辛かったです😅
パーティー中なんだって!ごめんね〜😅と言って抱っこして違う場所に移動しました💦
こんなことこれから何回もありますよね💦逆もこれからきっとありそうだし。親が強くならなきゃ〜と私は思いました😅
友人の子供だとこれから何度も遊ぶ機会あるからちょっと自分の子に申し訳なくなっちゃいますよね💦そして相手のほうがお姉さんだとこの時期の子はみんなこんな感じなのかな?ってわからないし遠慮してしまいますよね。
でも子供はお互い成長していくし仲良く遊べるときが来たら嬉しいですね😆

  • まま

    まま

    それは悲しすぎますね😱そんなに強く言われたらこっちが泣きそうです😭
    そうなんですよ!こちらもどうしていいのかわからなくて😢
    早く仲良くなって欲しいです😂✨

    • 2月1日
♡

男女どちらにせよ、
する子はするし
しない子はしませんもんね〜。
もう性格ですからね、
でも幼稚園保育園に行けば
そんなの日常茶飯事で
ただ目にしないから
わからないだけで
揉まれてみんな強くなりますょ😁👍
モヤモヤする気持ちわかりますよ😁‼️

  • まま

    まま

    そうですね。幼稚園行けばそんなの当たり前にありますよね😖
    私も娘も強くなります😂✨

    • 2月1日
ku

2歳頃はイヤイヤもあったり一番自我が強い時期なので激しめかもしれないですね💦あとは性格もあると思いますが…😣
3歳くらいなると、結構貸し借りができるようになったり落ち着きますよ✨
うちは上の子は少し大人しめだったので外ではおもちゃとか順番を譲ってしまうタイプでしたが、弟に対してはすごく強気で行ってます(笑)
そんな弟は、赤ちゃんの頃からオモチャの取り合いしたり押されたり泣かされたりしてるので揉まれまくって強い子になっております😅外でもオモチャとか取りに行くタイプの子かなと思ってるので目を離さないようにしてます💦
私も上の子の時は、大きい子に何かされないかヒヤヒヤしながら見てましたが、2人目を育ててだいぶ免疫がつきました❗️笑
でもたまにですが中には結構乱暴な子もいるので、しっかり見守ってます😣

  • まま

    まま

    2歳くらいだとそういう時期なんですかね😖
    一人目なのでそういう免疫なくて😢
    これからいろんなこと遊ばせて私も娘も免疫つけて行きたいです😂
    はやく仲良く遊べる日が来るといいんですが😂
    たしかに、自分の子もいつ何するかわからないので見守り大事ですね😖✨

    • 2月1日