※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
сна.
子育て・グッズ

息子の離乳食について悩んでいます。食事のバリエーションや量について参考になるメニューを知りたいです。

最近の悩み事、、、
息子の離乳食について🍽

まもなく11ヶ月になる息子がいます👶🏼
体重もなかなか増えず、現在10キロ前後ほど。
卒乳も考えつつある時期なのですが
離乳食も食べてくれればいいものの
ある程度食べて途中でいらないとグズります。

インスタとかでよく見るママたちみたいに
品数多くして見たほういいのかなって思うと
栄養考えたらそうですよね💭

朝はご飯(ふりかけや納豆あり)、ヨーグルト
お昼、うどん(半玉くらい食べます)
夜はその日のメニューの薄口バージョン

朝と昼逆のパターンがあったり、
ご飯は少ないと40gだけ
食べる時は倍の80gたべます。
総量でゆーと差がとても激しいです。

朝とお昼確実に少ないですよね🥺
みなさんどのようなメニューにしてますか。
あとどのくらい量たべますか?

参考にさせていただきたいです。

コメント

®️

もうすぐ一歳です💡
うちはよく食べますが、体重が9kg弱です😹
食べる時は総量で300g弱食べて、基本的には250g前後食べてます!が、ここ最近体重が増えません😂💦

基本的に、主食(朝パン、昼麺類、夕軟飯)、副菜(野菜+肉や魚の煮物系など…)、スープ系(具たくさん味噌汁や野菜スープ)と3品は用意するようにしています💡

  • сна.

    сна.

    このくらいの月齢になると
    250前後は食べますよね、、、
    うちの息子は150g前後😭
    品数多くしてみたら食べてくれますかね🤔

    参考になります!
    今日から頑張ってみます🙆‍♀️
    ありがとおございます!!!

    • 2月1日
  • ®️

    ®️

    離乳食作り大変ですよね😭
    でも、もっとまったく食べない子もいますもんね😓あとうちは、卒乳したら更によく食べるようになりました😀
    お互い頑張りましょうね✨

    • 2月1日
  • сна.

    сна.

    自分たちのより大変って感じてます笑

    それ考えたらマシですかね😓
    やっぱ授乳あるかないかで変わりますよね。

    がんばりましょ( ・ᴗ・ )⚐⚑

    • 2月1日
deleted user

うちは手抜きですが…

朝 ご飯、納豆+ほうれん草やミックスベジタブルなど
または、夜の残り

昼 ベビーフードかうどん等

昼 夜の薄口メニュー

だいたいご飯は80-100くらいです

  • сна.

    сна.

    わかりやすくて助かります!

    自分もめちゃくちゃ手抜きです😓
    総量だと150g前後なのでかなり少ないですよね。

    ちょっと今日から頑張って見ようと思います!
    ありがとおございます🙇‍♀️

    • 2月1日