※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

旦那が子供との関わりが少なく、家族の違いに悩んでいる女性。実家での楽しい時間を楽しみにしているが、旦那が公園に行くことに不満を持ち、子供との接し方に疑問を感じている。

なんですかねうちの旦那。

家にいる時は子供と遊ばない会話もしないくせに。
常に片手に携帯持ってるか、寝転がりながら片手で子供と遊んでるくせに。
だからお前と二人きりにすると泣くんだよ😂
いい加減気付けっつーの。
『俺が仕事で忙しいから…』とか言ってるけど、関係ねーからな!お前の遊ぶ時の態度だからな!

私と二人きりの時は子供は宇宙語ですが、よく喋るし…だけど旦那と二人きり(私がお風呂に入ってる間)だと旦那は遠くで携帯、子供は一人で遊んでる。

可哀想すぎて可哀想すぎて…😓

そんな中、これから近所にある実家に私と子供で帰り、両親+おばあちゃんが大きな公園に連れてってくれるとのこと…。
毎日ワンオペで雨じゃない限り二人でバス乗って支援センター行ったりショッピングモール行ったり公園行ったりが限界で😵
まだ二人で電車乗ったことない(怖すぎて)のでなかなか私一人だと…そもそも家に車が無いので大きな公園なんて連れてってあげられなくて…😭
だから今日の公園を子供より私が楽しみで…なにより母(47歳)とおばあちゃん(70歳)が全力で子供と遊んでくれて…すごく子供もバァバ大好きだし、両親も初孫だから自分の子供(私や弟妹)よりも可愛いらしく…でもすごく嬉しいしありがたいです。
特に母が旦那の子供の接し方を相談して分かってるので週末は色んなところに連れてってくれたり買ってくれたり…😱
平日の私の負担を減らすためにお祝い事でもないのにジャングルジムやら大きなオモチャを買ってくれたり…我ながらなんて良い両親なんでしょう…😢

私の家族は全然うちの旦那と違うから、多分子供の中でのランキングは1位、Wバァバ、2位ママで…最下位パパな気がします😂
でもしょうがないかなーと思ってるんですが(笑)

で!問題はここからです!
今日こらから大きな公園行ってくるんだ~と仕事行く前の旦那に言ったら『あのさ、俺まだ1回も公園一緒に行った事ねーんだよ?毎日仕事で忙しくて行けねーんだから、黙って行ってくんねーかな』ってキレ気味に言われたんですが…は?お前公園行って何すんの?晴れた空の下で携帯ですか?ゲームですか?

家でも遊んであげないやつが公園行っても無駄じゃね?
というか、お前と両親は子供の接し方が真逆だから自慢してんだけど?って感じなんですが…。

皆さんどう思いますかー😭

コメント

1姫1王子

あなたが連れてってあげないから行ってないだけだよね?
てことですよね(笑)
公園でめっちゃ笑顔の写真を撮って、「パパも今度連れてってあげてね」ってコメントとともに送りましょ!