※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

生理予定日に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。産婦人科に行く目安は、生理予定から1週間から10日後が一般的でしょうか?先輩ママさん、教えてください。

1/29に生理予定日で、当日妊娠検査薬すると、陽性でした‼️
産婦人科に行く目安は、生理予定1週間から10日後が一般的なのでしょうか?
先輩ママさん教えてください🤱

コメント

M

長男は気づいたのが7wでしたのですぐいきましたが、次男は生理予定日で検査してから2週間後にいきました

• まやや

まやや

ありがとうございます😊やはり早めに行き過ぎより1週間10日後が再度受診とかせずにいいでしょうか??

• 2月1日
M

心拍確認して母子手帳までお金かかるのがいやで、本当は9wまで気づかなかったとかいうていでいかない気でいたら、大量出血してしまったのでいきました!
そしたら排卵日もずれてたみたいで、7wのはずが…5wでしたよ(笑)

• まやや

まやや

そーなんですね、、、出血の原因は何だったんですか?
    でも無事生まれてよかったです、💕
    一般的に妊娠検査薬が予定日の1週間後、そこから病院へ予約きていくと良いと書いてたので、やはりすぐはまだ確認取れないことが多いですかね?

• 2月1日
  • M

二卵性双生児だったんですよ!
    それで切迫流産になっており、結果的には一人はお空へ行きました

• 2月1日
  • M

私は妊娠初期の検診が高いのがいやで、心拍まで確認しちゃいたかったです

• 2月1日
  • まやや

まやや

そーだったんですね🥺💕教えてくださってありがとうございます🥺💕
    10日後くらいをめどに一度受診してみます(^^)

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

2週間後で初診いきましたよ!
心拍は次回持ち越しになったので、
心拍確認まで1回でとお考えでしたら、3週間ほど待った方がいいですが、
子宮外妊娠心配だったらこのぐらいでいいかと思います😊
早ければ心拍確認もできる時期です🎶

• まやや

まやや

ありがとうございます😊2/10に一度行ってみます!!2/6が一応生理予定から1週間なので、2/10心拍確認が胎嚢だけかもですね😅

• 2月3日