※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こさ☆
その他の疑問

明後日久しぶりに友達と休みが合い、遊ぶ予定があります。ですが子ども…

明後日久しぶりに友達と休みが合い、遊ぶ予定があります。
ですが子どもが咳と鼻水が少し出ています。
咳や鼻水も酷くなく、熱などもないですが、私が休みなのに保育園行かせて私は遊ぶって最低ですよね?

なかなか休みが合わないので、せっかくだから会いたいなって気持ちと、風邪気味の子どもをわざわざ保育園に預けて遊ぶのも悪いなぁって気持ちと…

みなさんならどうされますか?

人混みに連れて出歩くなら保育園行ってた方がマシかなって思ってます。まだ保育園感染症があまり出てないので…

コメント

こここ(^^)

たまになので、そこまで悪いとは思いませんが...子どもが風邪気味と友達に伝えて、急なキャンセルに備えます!
3歳なら、保育園でお友だちと遊ぶ方が楽しいこともあるので、体調が悪化しなければ預けると思います☺️

• ☆こさ☆

☆こさ☆

たまたま金曜日から月曜日まで仕事が休みになって、金曜日も別の用事があって預けたところなんです💦
    それもあって後ろめたいというか…😭
    とりあえず友達に連絡して、今日明日様子見たいと思います‼︎ありがとうござます😊

• 2月1日
  • こここ(^^)

こここ(^^)

自分が休みなのに預ける後ろめたさ...分かります(>_<)
    でも、子ども連れてるかどうかってかなり大きいので、用事があるなら遠慮なく預けていいと思います‼️
    気兼ねなく動ける貴重な時間ですもの✨

• 2月1日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

結構周りも平日は休みでも預けてるって言うんですけど、何となく悪いことしてるようで💦
    あんまり予定を立て込まないようにしてたんですが、滅多にない4連休で💦土日は子どもと一緒にいるからと思って平日予定入れちゃったんですよね…
    元気そうなら預けようと思います‼︎ありがとうございます‼︎

• 2月1日
こたつむり

後ろめたさも分かりますが、ママのリフレッシュも大切だと思うので、平日なら気にせず預けます(*^^*)
ママが休みっていうのは子どもにも伝わっちゃうかもなので、朝行くの嫌がるかもですが、行ってしまえば楽しそうに遊び尽くしますよ❤️
ただ、風邪気味ってことなので、いつ保育園から連絡来るか分からないと友達に伝えといたらどうでしょうか?🤗💡

• ☆こさ☆

☆こさ☆

仕事の時も結構嫌がるので、それもあって出来るだけ休ませた方がいいのかなって思うんですが💦行ってしまえば先頭切って遊んでるようですが😅笑
    今日明日様子見て酷くならなければ、保育園預けようと思います!友達にはまた明日連絡する事伝えました‼︎

• 2月1日
  • こたつむり

こたつむり

ウチの子も、私が産休入ってすぐは保育園行くの、泣いていやがりまくってたのに、お迎えに行くと『ママ嫌ー!保育園おるー!』っていうほどです🤣爆笑
    子どもは意外とたくましいです❤️

• 2月1日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

わかります‼︎
    うちも「1人で保育園泊まる‼︎」とか言ってます😅

• 2月1日
  • こたつむり

こたつむり

ですよね!笑
    ママはしっかり息抜きして、子どもには保育園で楽しんでもらいましょう❤️

• 2月1日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

そうします‼︎ありがとうござます😊

• 2月1日