※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたろす
子育て・グッズ

生後数日の聴覚検査で片耳リファー。再検査でも同様で大学病院へ。同じ経験の方いますか?心配です。

生後数日しての聴覚スクリーニング検査で片耳リファーでした。
後日してもリファーで、昨日生後24日目で再検査しましたが、やっぱりリファーで大学病院を紹介されました。
同じ経験された方いらっしゃいますか?ずっと頭から離れず、調べてばっかりです、、、。

コメント

まいたろ

わかります。。
つらいですよね。。
上の子が片方軽度の難聴と言われてます

• はるたろす

はるたろす

片耳きこえてるだけでも、と周りは励ましてくれ自分にも言い聞かせますが、欲を言えば両耳聞こえててほしい。と願ってしまってる自分がいます。😢

• 2月1日
  • まいたろ

まいたろ

そう思うのは普通ですよ!
    小さい間だけかもしれないですし、ちゃんと病院で検査して程度を調べてもらいましょう!

• 2月1日
  • はるたろす

はるたろす

小さい間だけとかもあるんですか?😢
    調べても悪いことばかりしか入ってこず( ; ; )もう調べるのもやめました、、、
    ネガティブになるばかりです😭

• 2月1日
  • まいたろ

まいたろ

新生児が病院でやる検査は簡易的な物みたいなので詳しく調べてもらえばどの程度聞こえてるのか。
    CTもしてもらえれば耳の構造?も見てもらえると思います!
    日常生活に支障がない程度の場合もありますから!
    とりあえず落ち着いて検査できるまで待ちましょう!!

• 2月1日
  • はるたろす

はるたろす

ありがとうございます、、、。
    期待しすぎてると後が怖いので期待しないようにしてますが、どうしても期待してしまいます( ; ; )
    検査までが待ち遠しいです、

• 2月2日
  みく

うちの子も2回検査しましたがやっぱり左耳が引っ掛かってしまい、明後日3ヶ月の時に大学病院でまた診て貰うことになっています。私も不安で不安で仕方ないし、あれこれ調べてしまうし、自分と代わってあげたいって思ってしまいます😢でも先生には、右耳が問題ないから普通の子と同じ様な子育てをする様に言われてます。先生には何と言われましたか?