※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやん
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感直付け乳首を使っている方、卒業時期や飲む時間について悩んでいます。

ピジョンの母乳実感直付け乳首を使っている方、いつ卒業しましたか?飲むのに時間がかかっていて、途中でやめちゃうこともあってもしかして乳首がもうあってないのかな…と悩んでいます。

コメント

riri

まだまだ現役で母乳実感の直付け使ってます!
お出かけだけプラスチックの母乳実感です。

流用大の乳首は試されましたか?
うちの双子は生後3ヶ月半でやっと流用大にしました🍼🍼

• ちやん

ちやん

ありがとうございます!少し前から一般流量大つかっております。溺れるようになっていましたが、最近は上手になってきた…!と思ったら1回30とかしか飲まない時がありまして😭ってことは乳首の問題じゃないんですかね…クロスカットに〜とか書いてあって、もしやもうみんな直付け使ってないの…?と不安になりました😭双子ちゃんですか??毎日お疲れ様です( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 2月1日
  • riri

riri

生後2ヶ月で流用大が飲めるなんてすごいです✨

考えられるのは
    ・便秘
    ・粉ミルクを他メーカーに変える
    ・チョビチョビ飲みたいから小さい乳首に戻す
    ・乳頭混乱
    ・乳首の好み(他メーカー)
    でしょうか🤔?

流用大は母乳実感Sサイズより多く出るので、その次だと3ヶ月からのMサイズになっちゃいますね💦

私は直付けが長く使えるか買う時に悩んだのですが、口コミだと使える子は生後6ヶ月くらいまで(自分の力で乳首を外してしまうようになるらしいです😅)大丈夫だそうです。
    体調か好みかな〜?
    早ければ飲みムラが出てきてるのかもしれませんね😭
    また飲んでくれるようになりますように✨

• 2月1日