※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナのママ
産婦人科・小児科

娘が注射を受ける予定でしたが、誤った注射を受けさせられた経験をしたお母さんがいます。病院の対応に不安を感じ、今後は別の病院での注射を考えています。

いつもお世話になっております!

娘が産まれて5月10日で2ヶ月になり
いよいよ注射を予約して、先週行ったら平熱だった娘が病院でお熱測ったら37.5度💦💦💦
まじ😱
先生からは「日を変えてしましょう!」と言われ土曜に再トライしました!

ヒブと肺炎球菌と…4種混合💧

私注射良くわからないで2ヶ月で打てる注射をお願いしたいと病院の先生に相談し、注射を予約したんですが💦💦💦

昨日病院の受付の方から連絡があって、
「3ヶ月で打つ注射を間違えて打ってしまったんですがお子さんの体調はいかがでしょうか?」
と焦って連絡がきました。
娘は元気にしてたので良かったですが…
もし何かあったらと思うとゾッとしました😣

受付の方が気づかんかったらほったらかしだったんかと思ったらそれもゾッとします。

念のため娘を産んだ病院で今日診察して来て下さいと病院から紹介状をFAXで送ってくれたのでみてもらい何もなかったのでホットしました😭

受付の方からは謝罪の言葉あったけど、先生からは何もなしです。
次2回目の注射は違う病院でしようと思ってます!
私がしっかりしてないからいけないんですが…
まだ注射されてないお母さん!
注射の確認はしっかりとしてあげて下さいね😭

コメント

たかゆっち

え、ありえないですね。
ただでさえ母親は子供のことは敏感になるのに
なんだかすごく腹立ちます。←
わたしだったら怒鳴り散らしてしまいそう。←

  • ルナのママ

    ルナのママ

    そうですよね😭
    めっちゃ腹が立つでしょ😡
    でも…書類に同意してるから私にもひがあるのかと思って抑えました😭

    • 5月16日
  • たかゆっち

    たかゆっち

    同意があっても
    もしも自分の子供になにかあったら
    って思ったら…
    普通にはおれません!!!
    ましてや病院。2度と行かないですね!
    そしてまわりにも言いまくって
    アソコはだめ!って言いふらします(笑)

    • 5月16日
  • ルナのママ

    ルナのママ

    2度と行きません!

    次何かあってからでは取り返し着かないですよね!
    注射打ってから夜寝れないんです😭
    娘が寝てたら息止まってないのか心配になって😭

    • 5月16日
  • たかゆっち

    たかゆっち

    そうですよね(;_;)
    でも、病院で見てもらってとりあえずは
    何もなくて良かったです(;_;)

    ただ、まだまだ気が休まらないとは思いますが無理なさらないでくださいね!!

    • 5月16日
  • ルナのママ

    ルナのママ

    ありがとうございます!

    何もなくてよかったです😭

    気をつけます😭

    • 5月16日
★☆

ちょうど明日、ヒブと肺炎球菌受けに行きます!!間違えて打たれるなんて怖い!!そんなことあるんですね。
初めてのことだらけで、例え間違えて打たれても気付け無さそうです…。
娘さん何ともなくてよかったですね🙏🏼

  • ルナのママ

    ルナのママ

    間違えて打たれるケースって意外と多いらしいです💦
    今日娘を産んだ病院で聞いたら去年のデータで5300件以上?やったかあるゆうてましたよ!

    お薬も期限切れてるのを間違えて出してしまうこともあるらしく…しっかり確認してくださいと教えてもらいました!

    新米ママやから不安でわからないことが多いのにほんまに病院しっかりしてくれよ!
    思いますよね!!!

    • 5月16日
ぴーちゃん

それは怖いですね😰
でも予防接種の内容は親が確認するのも大切なので、これを機にしっかり勉強した方がいいと思いますよ!

  • ルナのママ

    ルナのママ

    これからはしっかり勉強するようにします😭

    • 5月16日
りんママまいこ

私も予防接種の表を見て念入りに調べ、予防接種を受けていました(ღ˘⌣˘ღ)
お子様の安全の為にも調べた方が安心ですよ♡

  • ルナのママ

    ルナのママ

    念入りに調べるように頑張ります😭

    • 5月16日
twinママ

あってはならない間違いですね(>_<)
小児科で働いてますが、予約の時点で確認、ワクチン準備時ダブルチェック、来院時母子手帳と問診票をダブルチェックしてます。
予防接種のこと全然把握できてないお母さんにはスタッフがスケジュールを提案して教えたり、まだできないものはちゃんと教えてますので私は有り得ないと思いました。
そこの病院はやめた方がいいですね!
お子さんに何もなくて本当よかったですね。

  • ルナのママ

    ルナのママ

    小児科で働かれてるんですね!
    ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭
    電話の予約の時にはいろいろと説明してくれたんですが…
    なぜ😭😭😭
    間違えるのか…
    産婦人科をメインでされてる病院だからでしょうか?
    市の助産師さんからもここの先生いいと思うって言われたので行ったんですけどね…。
    次は違う病院に行きます!

    • 5月16日