※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

娘の顔がカサカサで痒そうです。家でできる対処法や保湿剤の情報を教えてください。お風呂での洗顔についてもアドバイスをお願いします。

1ヶ月になった娘!!
顔がカサカサで凄く痒そうなんです。
皮膚科に行くべきなんでしょうが、先に家で出来ることはありませんか?
お風呂では泡で顔を洗ってるのですが
洗うのを一旦辞めた方がいいですか?!


いい保湿剤など病院で貰った保湿剤などあれば教えて下さい😯🌱

コメント

きりmama

自分の息子も同じような感じになり、皮膚科に行ったらアトピー性皮膚炎と言われました😭

処方された塗り薬はロコイドとプロペトです!1~2日ですぐ綺麗になりました!

家で出来るのはベビーワセリンで保湿してあげることくらいだと思います😔

  • まあ

    まあ

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね…
    見てると可哀想なんで
    やっぱり一度病院行くべきですよね(。-∀-。)

    • 2月2日
  • きりmama

    きりmama


    そうですね!
    病院かかった方がいいと思います🙂
    女の子ですし、顔に跡が残っても可愛そうですし😭

    • 2月2日