※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなママ
妊娠・出産

妊娠25週の初産婦です。胎動が少なく弱いので不安です。立ち仕事をしているため感じづらいかもしれません。病院に連絡してみることをお勧めします。

妊娠25週の初産婦です。
胎動が少なく弱いので不安になっています。
23週頃にも少なく弱かったので病院に連絡して
見てもらったのですが異常が無く健診でも
元気ですねと言われていたので余計に不安になります。
1日立ち仕事をしているので人よりも
感じづらいのでしょうか?
また病院に連絡してみた方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

私も立ち仕事中は
ほぼ感じません😭
家に帰ってきても
少ししかうごない日もあるし
不安ですよね、、
赤ちゃんの異変に気付けるのは
お母さんだけなので
何か不安があれば
すぐ電話してもいいと思います!

  • はるなママ

    はるなママ

    はじめてのママリ🔰
    そーなんですね!
    そうなんですよ、少ししか動かないと不安で、、、😢
    ありがとうございます!
    もう少し様子みてそれでも
    少ないようなら電話してみます!

    • 2月1日
ぴよ

自分自身が動いていると胎動は感じにくいです😣
あと、25週であれば、まだ胎動の感じ具合には波があると思います!
1日中感じないのであれば病院に行ったほうがいいと思いますが、今も不安であれば相談してもいいと思いますよ☺️そのほうがママも安心できますし😊💕

  • はるなママ

    はるなママ

    そーなんです!
    波があるんですね!!
    それを聞いて少し安心です😢
    もう少し様子みてそれでも
    少ないようなら電話してみます!

    • 2月1日
ママリ

うちのこも胎動弱かったです!
ほとんど感じなくて何度も相談したんですが異常なし
おしとやかななんだね〜ですまされてちょっと納得できなかったです😅
10カウントなんて絶対できないって感じでした💦
しかし無事元気な赤ちゃんを出産しましたよ✨
生まれたらへその緒が少し短いことが分かりました😳
へその緒が短いと問題ないけど動きにくいらしいです💦

  • はるなママ

    はるなママ

    おしとやかなんだねーって心配で来てるのに納得出来ないですよね!!
    えっそーなんですね!
    うちの子もそうなのかも知れないですね😢

    • 2月1日
deleted user

その頃は、まだ胎動が始まって間もなかったので、動いてたらまだ気づかなかった気がします。
赤ちゃんも寝たり起きたりを繰り返してるので少なくなることもありますよ!
産院によって違うと思いますが、30分に一回動いてたら大丈夫って言われました。

  • はるなママ

    はるなママ

    そーなんですね!
    ありがとうございます!

    • 2月1日
ままり

立ってるとわからないですね!
夜横になった時によく動くことがありますが、それもないですか??

  • はるなママ

    はるなママ

    夜はいつも動いてくれるんですけどここ数日弱い気がして😢

    • 2月1日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😢
    私も同じ25wですがたまにーに弱いなって日はあるけど、何日か弱いと思うことはあまりないので、続くようなら私は診察してもらいます😖見てもらって安心できた方がいいですよね💦

    • 2月1日
アイスの実

私は夜寝るまでほとんど感じなくて、夜寝るぞーってときにスマホいじってうとうとしてると、どこどこ胎動を感じます笑。リラックスしてるときのが赤ちゃんが動いてるのわかるのかもしれないです!

  • はるなママ

    はるなママ

    いつもなら夜に感じるんですけどここ数日弱くて1人で不安になってます😢

    • 2月1日
ままり

私もつい昨日胎動がほぼ感じれなくて心配で病院行きました😔
エコーしたら赤ちゃんは元気に動いてるのにその時でも胎動は感じてなかったです!
だから動いたら必ず分かるわけでも無いんだなって安心しました😢
あと胎動が感じにくい体制になっているのかなっても先生は言ってました!そっからは弱くても少しでも1日で胎動感じられればそれで安心できてます!

  • はるなママ

    はるなママ

    弱くても感じることができればやはり大丈夫なんですかね?最近弱くて1人で不安になってます😢

    • 2月1日
  • ままり

    ままり

    私もいちいち気になって不安になって安心しての繰り返しです😔
    全く感じないのは病院行った方がいいと思うけど、胎動の強弱は赤ちゃんの位置とか体制で感じ方変わるみたいなのでもう気にしない事にしました!!

    • 2月1日
  • はるなママ

    はるなママ

    私も気にしすぎなんですかね?😢
    ちょっと気を取られ過ぎてるかもしれないので過度に気にするの辞めてみます!

    • 2月1日
なし

私も立ち仕事で気を張ってるのか仕事中はあまり感じないです😭


大体、ご飯食べる時や夜、寝ようと思っている時に感じる気がします🤔
心配になりますよね😢

  • はるなママ

    はるなママ

    やはりそれくらいの時間ですよね😢
    ここ数日弱くて1人で不安になってます😢

    • 2月1日