※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

いま妊娠中、1歳になる息子がいます。そんな中旦那が週1でジム通うおう…

いま妊娠中、1歳になる息子がいます。
そんな中旦那が週1でジム通うおうかな。と軽く言われてイライラして怒ってしまいました。

朝はとくにつわりで気持ち悪い事が多いし、
今後お腹も大きくなってきたら保育園送りももっと頼みたいときに、なぜこのタイミングなのか?と。。
週一フレックス出社できるので、その日に朝活したいそうな。
会社の若い後輩が初めていてそれに影響されたっぽいです。
前からジムに通いたいとは聞いていたのですが、
私が妊娠しておりこれから大変になる時にわざわざお金かけて…とも思いました。
理由をきくと単純に痩せたい、鍛えたい、とのことだったので、
じゃあ近場をジョギングではダメなのか?
と聞いてもそれは嫌らしいです。。
そのジムというのも音楽に合わせてランニングマシーンを走るという今時のやつです。
ただ流行にのって楽しみたいだけかなとも思って、またイライラしてきます。。
私がイライラしすぎで心が狭くなっているのでしょうか、、?

あげく喧嘩の最後には、そんなにつわりでイライラするなら子供いらなかったね。とまで言われてしまいました。
さすがに傷つきその言葉については謝ってもらいましたが、なんだかずっとモヤモヤしてます。。

コメント

毎日通い詰めるわけではないならとりあえず許しますかね!
そしたらいつか自分が趣味の時間持ちたいときに許してもらいやすいと思うので!^_^

さんかく

いやいやいや旦那さん頭大丈夫ですか?イライラするならいらなかったねじゃないわって感じ😩😩
うちの旦那も二人目できてからお金かかる趣味やりたいと言い出し、旦那の友人とやる話だったのですがその友人も小さい子います。男ってバカだなと思いました😅わざわざ妻妊娠中にやることじゃないですよね

ガツンとみかん♡

うちの旦那も1人目妊娠中、しかも後期に入ってから週3日ジムに通い始めました。
孫悟空みたいになりたいとか言い出して。
男らしい体つきになってくれるのは嬉しいって事で承諾しました。それから1年と数カ月続けていましたが、ジムのせいで逆に体を傷め、仕事、子育てで忙しくて、結局やめました。
今は色々トレーニングの器具を買って自宅で筋トレしています。
自宅なので何かあった時はすぐに対応してもらえるし 。
こっちは24時間家族のために尽くしてるのに、自分の趣味で家を留守にされるのはやっぱなんかフェアだと思えないですよね。でも悪い事ではないし。
自宅でトレーニングという選択肢はないのでしょうか?

さー

分かります!うちの旦那もよく言ってます😑
そんな流暢な事言ってる暇があったらその時間子ども見て欲しいし、そのお金で何か美味しい物食べに行きたいって思っちゃいますよね💨

心狭いとは思いません!旦那さんにも息抜きは必要だと思いますが状況的にまるさんが大変な今ではないしイライラしてしまうの分かります💨男の人は子育ての大変さ、妊婦気持ちは理解出来ないんだと思います😞

これまでジム通ったことないんですよね?
そういうきっかけの人は続かないタイプかもしれません😂

私自身が昔から週6でジム通ってて、妊娠してやめ、産後1年からまた始めました。
なので運動習慣のある人に行くな!と言うのは酷ですが、ご主人はそうじゃないんですよね?
ちなみに、近所のジョギングや自宅筋トレは私も無理です。あの空間でやるのが好きなので…。見られてるから頑張れる的な😂

その浅はかな発言は気になりますが…趣味も必要かと思うので、
試しに条件つきでやらせてみたらどうですか?これとこれは必ずやること、その上で毎回フレックスの日は行くこと。行けないなら会費の無駄だから即退会、みたいな…。

マテ

すごくわかります!!
うちの旦那も妊娠中に何度もジムに行きたいと言い、出産後も何度か…
結局めんどくさかったのか行かなかったですが(^_^;)

私もまるさんと同じく「走ったら?」と提案しましたが、走ったり歩いたりするのは生産性がないからイヤだそうです…なんだそれ?って感じです!笑
なんだかイライラしますよね。自分のお金で行くとはいっても、時間は買えるもんじゃないのでモヤモヤします…男ってそういうのわかんないんですかねぇ(呆)

ママ

ウチは三交代勤務で朝仕事が終わるんですが、終わってジム行ってお昼過ぎに帰って来ます。
帰ってから今日は仕事明けだから眠いとか言うんですが、じゃあ、ジム行かず帰ってきて寝ろよと思ってしまいます😅
ジムに行き始めて1年ぐらい経ちますが、まぁ、それでストレス発散になってるのならいいかなと思えるようになりました!

なみ

私の旦那も最近『今入会金無料だからジム行きたいなぁ(でも今は無理だよね、というニュアンスで)』と言ってきたので「この状況でジム行き出したらダメパパ決定じゃん、職場の人や友達や親たちに総叩きにされるよ笑」と言ったら「そりゃそうでしょ、下の子大きくなったら行くよ👍」と頑張って我慢してました。