※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊活

排卵検査薬の使用について質問です。置き忘れてしまいましたが、時間が長すぎたら濃くなる可能性はありますか?24時間前は強陽性でした。

排卵検査薬についてです。ドゥーテスト初心者です。
うっかり10分くらいみ忘れていて、基準線と同じ濃さでした。置く時間が長すぎたら、その分濃くなることはありますか?ちなみに24時間前はしっかり強陽性でした!

コメント

あるぱか

一定時間超えたらそれ以上濃くなることはないと思うので、10分経ったくらいの濃さが、その日の濃さだと思いますよー☺️❤️
24時間前は強陽性ってことは、その辺がピークで、いま順調に(?)下がってきてるということだと思います!
排卵が近いと思うので、昨日、今日くらいでタイミング取られればよいのではないでしょうか?

• ゆめ

ゆめ

わかりやすく教えていただいてありがとうございます!今周期から始めたばかりで、説明書片手にアタフタしてました。笑
    なるほど、今日もタイミングとったほうが良さそうですね!

• 2月1日