※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

また愚痴になってしまいますが、暇な方、付き合ってください(;;)切迫早…

また愚痴になってしまいますが、暇な方、付き合ってください(;;)
切迫早産で長期入院していてウテメリン24時間点滴しています。
私の血管は細くてくねくね?してて取りにくいらしくて更に最初から持ちが悪くて、もって3日、2日に1回、最近は毎日漏れてしまいます。
何度も針の差し替えしてるとだんだん、あ、今のは失敗、今のは成功!とわかるようになってきます。
昨日の夜、寝る前に漏れていて針の差し替えをしました。同じ人に6回失敗されてやっと入ったと言われた所は感覚的には絶対失敗のやつ!!伝えてみたら、漏れてたら機械がなるし点滴が落ちて来ないからこれは大丈夫よ!と押されてそのまま寝ました。朝起きたら腕ががパンパン!案の定漏れていました(笑)
さっきも昨日の看護師さんと同じ人に差し替えてもらって3回失敗してやっと入った!と言った所、絶対漏れてるやつ。。。そう言っても昨日の夜と同じ事を言われて看護師さん変えて欲しいと言ったら今は忙しくて私しか手が空いていないと言われてしまって。。。
みんな私の針の差し替えで悪戦苦闘するので、こちらも申し訳ないなと思ってましたし、何回か失敗したら必ず他の看護師さんに変わってくれたりしてたのに。。。
今言っても同じ看護師さんしか居ないし同じ事の繰り返しになるし、絶対これ、点滴漏れてるし……。
まだあと1ヶ月入院しなければだし、強く言えないです。。。
ため息しか出てこない……(·‐·)

コメント