※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡milky♡
妊活

基礎体温が高いのが気になる。低温期が高いと卵胞が育たない可能性がある。同じ経験をした方いますか?

基礎体温について教えて下さい😢

先月は大丈夫だったのに
先々月と今月がなぜか低温期なのに
体温が36.60〜36.75くらいで高いです。
今は生理6日目です。

もう9ヶ月くらい基礎体温測ってますが
こんなこと初めてで気になってます。

普段の低温期は36.40〜36.55くらいで
高温期が36.70〜36.95くらいです!

低温期が高いと良い卵胞が育たないと聞きます。
同じような経験された方いますか?😭

コメント

maimai

私も今周期普段より高かったです!
普段低音期が36.20〜36.45くらいですが今回は36.45〜36.75と幅が広く高めでした。
生理が終わって排卵の5日前くらいから普段の低音期くらいに下がって高温期に入りました!
まだ高温期入ったところなので卵胞の質はわからないですが、普段と違うと不安になりますよね💦

  • ♡milky♡

    ♡milky♡

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!(´;Д;`)
    そしたら私ももう少ししたら体温がいつも通りになるといいんですけれども...😭
    本当に不安になります!!
    冬で厚着しすぎて寝汗かいてるのかな?ってポジティブに考えちゃったりして(;_;)💦

    • 2月1日
  • maimai

    maimai

    低音期が高いと質が悪くなるって私も読んだので不安になりますよね!
    低温期も36.5くらいあるのは大丈夫とかって書いてたので気にしないことにしました!

    • 2月1日