※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

帝王切開で出産後10日間の入院から退院の日、西松屋で買い物をする際に車に乗せていくべきか悩んでいます。距離は近く、買うものも決まっています。皆さんはどうしますか?

帝王切開で出産して10日間
入院し退院なのですが
退院の日、帰り道に西松屋で
足りないものを買おうと思ってるのですが
平日の午前中なので人は少ないと思います。

1ヶ月経ってないので
車に乗せといたほうがいいのでしょうか?
買うもの決まっているので
少しくらいなら大丈夫なんでしょうか。

病院から家までの間にあるので
距離もそんなにないです!
皆さんならどうしますか?

コメント

yuttan

私なら子供は車の中で待っててもらいます🙌🏽

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    やっぱりそのほうがいいんですかね😔

    • 2月1日
  • yuttan

    yuttan

    何かなるってことは
    なかなかないと思いますが
    何かなって後悔したら
    嫌ですし💦💦💦

    • 2月1日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    たしかにそうですよね。

    • 2月1日
deleted user

息子の時がそうでした🙋‍♀️
バースデーで買い物してから
帰宅しましたよ🙂
少しなら大丈夫だと思います!

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そうなんですね😳
    少しなら大丈夫ですかね??

    • 2月1日
ぱーこ

誰かに見てもらえるなら車がいいんじゃないでしょうか(^-^)

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そうですよね(´・_・`)

    • 2月1日
ママリ

車にだれかまっててくれるなら置いていって
ささっと買い物します!

でも絶対連れていってはいけないとかはないとおもいますよ!
必要な買い物ででないといけないことだってもちろんありますし、2人目とかだと尚更新生児期に外に出ざるをえなかったりします!

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    私自身、里帰りできないので
    ほんとたまーに買い物に
    連れ出さないといけない日が
    あると思うのですが
    退院時、少しくらいなら
    大丈夫かなぁとか思いつつ
    初めてなのでよくわからなくて💦

    • 2月1日
aonyan

わたしだったら、自分と赤ちゃんは車で待機して家族に買いに行ってもらいます⭐️
もし退院の日までにリストアップできるなら、退院までに買っておいてもらいます🙆‍♀️

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    旦那が来てくれる予定ですが
    頼りないので
    自分の目で見て買い物はしたいです(笑)

    • 2月1日
  • aonyan

    aonyan

    わーお笑
    だったら旦那さんと赤ちゃんが車で待機ですかねー。
    でも帝王切開明けだから、自分でお買い物はあんまりおすすめしないです😣
    わたし的にはこれくらいの買い物もできないでこの先どーすんだよ!って思ってたし、旦那も思ったみたいで自分から色々買いに行ってました笑
    事前に調べてスマホで商品の画像スクショしといたり伝える方法もたくさんあるので🙆‍♀️

    • 2月1日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    今日どうするか相談してみます!
    ありがとうございます☺️

    • 2月1日
ひなめ

同じ状況で母に子供を車で見てもらい10〜15分でバッと買いに行きました!!

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    やっぱり自分だけのほうがいいですよね😅

    • 2月1日
  • ひなめ

    ひなめ


    今時期はインフルエンザや新型ウィルスもあるので怖いですよね^_^;

    • 2月1日
Kくんママ*\(^o^)/*

一人目の時の病院の帰りに足りないものを西松屋で買い足し帰宅しました😅

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    その際は一緒に連れて行かれましたか?🙄

    • 2月1日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    はい😅10〜15分で終わらせましたが抱っこして行きました😅

    • 2月1日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    いまなんかだとインフルエンザもコロナ?も流行ってるので大丈夫かなとか結構考えちゃいますね特にはじめてだと😣

    • 2月1日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    確かにかからないか怖いですし、見ていてくれる方がいるなら車でみててもらえるなら自分だけで買い物するか買い物頼むかがいいかもですね😅

    • 2月1日
初めてのママリ🔰

旦那に車で見てもらって、ミルクや哺乳瓶、オムツ買いに行きましたよ💡
買うものは決めておいたので5分くらいで終わりでした!

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そのほうが良さそうですね😊

    • 2月1日
まめ

私も退院日に西松屋寄りましたが、12月で感染症が心配だったので赤ちゃんと上の子は夫と車で待機してもらいました💡
マスクとお店出たらすぐに手のアルコール消毒した方が安心ですよ☺️