※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかはし
妊娠・出産

帝王切開後の激しい頭痛で悩んでいます。痛み止めが効かず、首と頭が引っ張られる感覚があります。麻酔の影響と思われ、今回は特にひどいようです。25週での出産で、子どもがNにいるため直接の授乳はないが、頭痛がひどくて手がつけられない状況です。

帝王切開後の頭痛が続いています
術後4日目頭痛今日で3日目です👶
カロナールが効かず(傷の痛みには効いた)
ロキソニンの処方となりました
頭を高くして天井とにらめっこしてる分には
痛くないのですが…
起き上がると上から首と頭を引っ張られてる感覚で
ぐわんぐわんします。激痛です。
帝王切開に限らず麻酔の影響だそうですね。
何回か下半身麻酔の経験があるので
頭痛があったりなかったりでした
今回はひどすぎます⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
25週での出産だったので子どもが
Nに居ててくれるので
直接の授乳がないのがまだ良かったです。
この頭痛経験された方いるかと思います。
すっごく痛くて何も手つかないですよね😂

コメント

66(大阪)

1人目私もそれでした、、。
傷口よりも頭痛がとんでもなかったです😰
そのせいで食べれないし飲めないしで治るのに1ヶ月かかりました、、。
麻酔効く人には効くんですね😭😭

ジョリーン

私も、帝王切開で頭痛がありました。
3日位で治りましたが、

その前は、無痛分娩の麻酔で頭痛があり、2週間寝たきりでした。
とにかく、寝てれば大丈夫ですが、頭を上げると激痛で、食事もろくに食べられませんでした。

早く痛みが取れるといいですが本当に辛いですよね

はなさお

私も1人目よりも2人目の時の方が頭痛が酷かったです。
私が産んだ病院では始めからロキソニンでそれでもぐわぐわんして起き上がれないので3日目くらいに座薬にしてもらったらそこから落ち着いてきました。
今は生理の度に頭痛くるのが辛くて💦頭痛ってだけなのに何も出来なくなるくらい辛いです😭