※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろち
家族・旦那

私が敏感になってるだけなんでしょうか?昨夜、急に旦那が『明日の夜友達…

私が敏感になってるだけなんでしょうか?

昨夜、急に旦那が『明日の夜友達とご飯に行ってきていいか』と聞いてきました。別に用事もないし行けばいいと思ったのですが、話を聞くと中国に仕事で行っていた友達が帰ってきたから久々に会うと言っていました。
えっ⁉️それって新型コロナウイルス流行ってるから帰って来たんだよね⁉️私妊婦やしちょっと考えて欲しいかも…と言った途端、わかった。行かない。そのかわりお前絶対外に出るなよ。インフルだってはやってるし。お前みたいなこと言ってたら生活できないわ。仕事にも行けんなぁと吐き捨てられました。
さすがにイライラして、まず妊婦だから薬飲めないし、まだよくわかってないウイルスだからお腹の子どもにもし障害が出たらとかって思わないの❓と聞いたら、だから行かないって言っとるやろと強い口調で言われたためこちらもキレて、もう好きにすれば❓行ってこればいいんじゃないと言って寝ました。
確かに、流行ってる病気を全てシャットダウンするのは無理かもしれませんし、過剰に反応して差別なのかもしれません。が、中国から帰ってきたばかりの人にわざわざ会うのもどうかと思ってしまいました。多分、妊婦じゃなかったらここまで言わない。けど妊娠がわかった以上、子どもをちゃんと産まなきゃと思ってしまいます。あの時、病気にかからなければとあとで後悔するのはお腹に子どものいる母親です。旦那のせいだとしても、私がうつらなければと後悔しかないと思うし。3人目だからか旦那がそれくらい大丈夫だと勝手に思っている事にも腹が立ちます。
なんか愚痴になってしまいましたが、皆さんなら中国から帰ってきたばかりのお友だちとのご飯ゆるせますか⁉️

コメント

いや普通に無理なんですけど😩
旦那さんやばいですね💦
人の旦那さんに申し訳ないですが、そういう無神経すぎる人がいるせいでウイルス広まるんだと思います…
ましてや妊娠中の奥さんに小さい子供までいる家に帰ってくるわけですし
あまりに無神経すぎる!!

• まろち

まろち

お返事ありがとうございます😊やっぱり無神経ですよね💦💦お腹の赤ちゃんのことや子どもたちのことをかんがえないのがすごい腹が立ってしまいました😭

• 2月1日
ぱん

それはちょっと怖いですね💦私も嫌ですね…😱
それにしても旦那さんのその返しはイラッとしますね😅だったら行ってもいいけど2週間くらい帰って来ないでって言いたいです😅

• まろち

まろち

お返事ありがとうございます😊
    2週間実家に帰ってくださいって言いたいのですが、職場が一緒なので結局顔を合わせるという残念な話なんです😭

• 2月1日
kk

私も絶対嫌って言います!
友達とのご飯はせめて潜伏期間過ぎるまで待ってもらいますね😖SARSの時は妊娠初期は流産の可能性とか言われてますし、後悔してからでは遅いです!まろちさん、間違ってないですよ!

• まろち

まろち

後悔するのは女なんですよね😭男はお腹にいないから父親としての意識が低いのでしょうか…ってもう2児の父親なんですけどね😂

• 2月1日
まゆみ

初期だし、無理です!

もうちょい情報と、医療体制整ってたら違うんでしょうけど、現状武漢関係者じゃなきゃ検査もできない、治療法もない、胎児への影響も未知数のウイルスだし過敏になりますよ!

子供達の保育園や学校にも中国出身の子がいて、身内が帰ってたとか気になる話してたってこっそりライン回ってて‥マスク買いに走ったり。。

やはり不安ですよ💧

• まろち

まろち

やっぱり近くにいると気になりますよね😭できれば感染したくないというのが本音ですもん💦💦

• 2月1日
ぐるにゃー

いやー無理ですね😅💦💦
ウイルスはどこにいるかわからないけど、なにも情報が出てないところにいくのと、自ら危険かもしれないところに飛び込むのとはわけが違うと思います。
今や世界的に問題ではなくなってきてるし、日本だって発見されてないだけで、ウイルス自体はもう全国に行き渡ってるだろうと思ってます。
人は動いてますから。。
私は相手が中国から帰国じゃなくても、空港を利用した、というだけでも大丈夫かな?と思ってしまいます💧

• まろち

まろち

そうなんですよ😭仕事で中国人がお客様として来るのは仕方のない事なんですが、わざわざ中国人から帰ってきたばかりの人と食事に行く事はいかがなものかと思ってしまって💦もう、お前は仕事にも行けんなって、そんな意味で言ってないのに、極端な旦那です。

• 2月1日
ぴっぴ

うーん難しい問題ですけど、あくまで私は気にしすぎかなって思うタイプです。

お前がウイルス拡大するんだよって思われちゃうかもしれませんが、マスク手洗いうがいなどはできる対策はしています。

でもこのことって本当に人それぞれ考え方が違うので、気にしすぎかどうかではなくて、奥さんが嫌だって思ってるならやめてほしいですよね
💦それにそんな怒って強い言い方しなくても😱

まだまだマスクしてない人も多くて、世の中一般的にはそこまで気にしてない人も多いから、特に男性同士だと会えないとか言いづらいのでしょうね。
行くなら、帰ってきて即お風呂で着てた服は単独で洗濯機とか、、でも酔ってたらやってくれなさそうですね😂
ぜんぜん回答になってなくてすみません💦

• まろち

まろち

大切な友達ってのはわかるのですが、このタイミングなのでモヤっとしてしまいました💦もし、このせいで障害児が産まれたらと思うと後悔しかなくて💦💦

• 2月1日

私もわざわざ会わなくてもって思います。
そして旦那さんにそんな風に言われたら、「ありがとう。私の分もちゃんと稼いで、買い物も子ども達の送り迎えも全部やってくれるんだね!私は絶対家にいるから、来月から給料倍期待してるね❤️」と言います(笑)

• まろち

まろち

そう言いたいですが、現実は産後半年で職場復帰しろと言われてます😭私、帝王切開だから結構お腹痛いんですが💦って言ってもお金ないから働いてもらわないと困るって😭働かないなら3人目諦めろって誰が作ったんだよって話です😂

• 2月1日

退会ユーザー

すみませんが最低ですね。
    じゃあ「お前が働けって言ったんだろ!!」と言います。
    私は結婚前に「家事か仕事どっちがいい?」と旦那に選ばせて仕事と言われたので本当に家事やってませんよ(笑)

• 2月1日
  • まろち

まろち

恥ずかしいことにほんとにお金がなくて😂時短で働いてるから育休手当が少な過ぎなんです😭同じ職場だから私の方がフルタイムで働けば給料上なので育休変わって欲しいです😭

• 2月1日

退会ユーザー

家も全然お金ないですよ(汗)
    なので4月から娘達預けて仕事行きます!!
    無理せずにいきましょう!!

• 2月1日
  • まろち

まろち

4月だとまだおっぱいもパンパンですよね😭頑張ってください😭

• 2月1日
ゆー

え、無理です笑
子供に何かあったらどうするの?って思っちゃいます💦
Twitterで子供がコロナウイルスに感染して、抱っこしてほしいのに、隔離しなきゃいけないから抱っこできない、もしかしたら死んでしまうかもしれないのに抱っこすらしてやれない親がガラス越しで我慢できず泣いてる動画を見ました。
対処法も確立されてないなか、流石に無理です…。

• まろち

まろち

そんなん悲しすぎる😭耐えれません😭旦那は後悔しないのでなってしまったものはしかたないだろってふんぞりかえると思います😭

• 2月1日
くまぴ

私も無理です
気にしすぎと思う部分もあるのですが今は中国人(それに関わってる日本人含む)との接触はしたくないですもん💦

正直中国からチャーター機で帰国させてる人たち日本に戻ってこないで欲しいって思ってます💦

• まろち

まろち

なるべく中国人の方とは接触したくないですよね😭チャーター機で帰国された日本人の方は2週間ホテルで滞在されるのか、国が様子を見ててくれてるので安心してます。今回の友達のように自由に中国から帰ってきた方々がすごい怖い😭

• 2月1日
ひざ

許せません。
帰ってきた人には申し訳ないですが病原菌と一緒だと思ってます。陰性だとしてもまず隔離されるべきです。
日本も中国のようになったらどうするつもりなんですかね?

• まろち

まろち

全く流行ってなかった訳ではない地域から帰って来たのだから0ではないですよね💦💦お腹の子どもが心配で旦那にイライラしました💦

• 2月1日