※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳と11歳の女の子2人で10分の距離の公園へ行くのは大丈夫でしょうか?自宅前の公園には行ったことがあります。

5歳(年中)と11歳(小5)の2人で公園へ行かせるのはありでしょうか?

自宅から10分程の距離です。自宅前の公園へは2人で行ったことはあります。両方とも女の子です😊

いいねで教えてください🥺

コメント

ママリ

ありだと思う🙆‍♀️

ママリ

なしだと思う🙅🙅🙅🙅

たま

うちの上の子でも二人だけで公園はいかせられません。

誰がみてるかわかりませんしね。

• ママリ

ママリ

下に返信してしまいました💦コメントありがとうございました💓

• 2月1日
  • たま

たま

友達と大人数で公園で遊ぶとかは一年生からありますよ!

ただ二人きりでとなると
    このご時世心配です💦

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか🥺でも小学生になっても2人で遊べないとなると本当に物騒な世の中になってしまったのだなも思いますよね😢

• 2月1日
  • たま

たま

ね、世間では公園トイレに連れ込まれて女の子はいたずらされたりありますもんね。

そんな私も、子供のとき
    近所でちかんにあったり
    車のおじさんにおいでといわれ誘拐されそうになったのとあるので
    昔からですよね💦

ほんと公衆トイレも必ずついていかないと
    リュックにいれられて誘拐とかもありましたし、後悔しないようですよね

治安よくても犯人は遠方からきますのでこわいです。、

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

思い返すと私が小学校のとき変なおじさんがいつもウロウロしていてサッと女児の胸を触っていました😅そのときは『うけるー!きもーい!!』と笑い話でしたけど😂
    なぜあの人は野放しだったのか…昔は防犯意識が薄かったんでしょうね💦😅
    たまさんも何事もなくてよかったですね💦😖
    ですがいつまでもずっと目を離さないというわけにもいかず難しいところですよね😨(性差はないにしても女の子だとやっぱり心配ですよね😅)

• 2月1日
  • たま

たま

ほんといましたいました。
    いつも学校の前の公園に
    丸出しでくるお兄さんとか。
    何回みたことか あのときは
    キャーキャー逃げてただけで
    だれも通報とか親に話すとかなかったです💦

でも今は殺されちゃうしこわいですよねほんと。

山梨のキャンプのお子さんもまだ見つからないですし

とはいえ、下校は大通りとはいえ
    一人でなんて時間もあるし
    ずっとはむりですしね💦

• 2月1日
あさん

今 誘拐とか色々あるから、一緒に行く方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

誘拐、確かにこわいですよね💦コメントありがとうございました💓

• 2月1日
ゆき

行ってらっしゃーいと見送って
自分もそーっと付いていくなら
ありですかね🙄
10分の距離を2人で行かせるのは
怖いです💦

• ママリ

ママリ

物騒な世の中になってしまいましたよね😢コメントありがとうございました💓

• 2月1日
  • ゆき

ゆき

私の住む地域は
    田舎ですが事件が多いので
    小学生でも遊ばせるの
    怖いです😱💦
    物騒な世の中ですよね😭😭

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

事件が多いのですね、そうなるとこわいですよね💦こちらは事件などあまりないので安心していますが、今日ないからと言って明日以降もないとは限らないので少しこわいですね😢

• 2月1日
みき

うちの近所はみんなやってます💦お母さんは?ってきくと家だよーって言ってました!うちの次女と同い年の子はお姉ちゃんがいて小学生の子がみてるなんてザラです。多分近所に交番もあって田舎だからかなって思いますが…

• ママリ

ママリ

我が家は東京ですが市部で治安も良いので小学生一年生でも友達同士で結構遅くなるまで遊んでいます💦😂
    地域によるのでしょうね🥺
    コメントありがとうございました💓

• 2月1日
❁¨̮

うちの近所では小学生のお兄ちゃんがベビーカー押して友達と遊んでましたよ😆

• ママリ

ママリ

おお!それはつわものですね!それでも見守ってくれる世の中になってほしいですよね🥺コメントありがとうございました💓

• 2月1日
とんちゃん

うちの地域は上の子どころか、未就学児一人だけでも
一人で遊んでる子見かけます。その子の親も知ってますが危機感ないみたいです。
私は上の子は三年生になっても近所以外は出たらダメと言い聞かせ、次男は特にちょろちょろ心配だったので、一年生の間は身重の体でずっと後をついてました😅
結局は親の考え次第だと思いますが、、

• ママリ

ママリ

未就学児1人はちょっとこわいですね💦💦確かに親の考え方次第ですよね😖私は過保護にしがちなのですが夫は『なにがダメなの?』というタイプです😂(笑)

• 2月1日
とんすけ

地域や公園の環境にもよると思いますが、
うちにも近い年齢の子供がいますが、5年生ってもうだいぶ任せられますよね! 
何かあってからじゃ遅いと言われればそれまでですが、そういう経験も必要だと思います🙂

• ママリ

ママリ

そうですよね、5年生って結構大人?ですよね☺️1人でいろいろ判断できる年齢ですし。年中の娘もいとこと2人での外出をかなり楽しみにしているので、いろいろな意見もありますが気をつけて行ってもらえるといいのかなと思いました☺️💦

• 2月1日
ママリ

コメントありがとうございます!小学生のお子さんでもお出かけさせないのですね💦我が家のまわりは小学生の子達はこどもたちだけで遊んでいます😊治安や環境もありますよね☺️

ana*

5年生の子は身内ではないってことですかね?
近所のお姉ちゃんとかなら悩みますね( ´•д•` )💦

• ママリ

ママリ

5年生の子はいとこです☺️
    かなりしっかりしている子なのでいいかな?と思っていました☺️

• 2月1日
  • ana*

ana*

従姉妹なら安心して行かせますかね( ˶˙ᵕ˙˶ )
    徒歩10分でお菓子食べて帰ってくるなら行かせます♡♡

• 2月1日