※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ子
ココロ・悩み

旦那が遅く帰宅し、晩ご飯を食べずに上司に食べさせてもらった。妊娠後期で疲れている妻は、連絡を欲しいと感じている。些細なことでも気になり、モヤモヤしている。

仕事が遅くなって帰ってきた旦那。
先に寝てたけどトイレで目が覚めちゃって
ふと台所みると手付かずの晩ご飯があったので
食べてないの?って聞くと遅くなったから
上司に食べさせてもらってきたそう。



うーん、普段ならそうなのよかったねで
終われるはずですが
今妊娠後期で身体もしんどい、メンタル弱ってる、そして娘に夕方号泣されながらも頑張って作った晩ご飯。

急遽のことでだったとしても、私が寝てたとしても
連絡ぐらいくれてもよかったのにって
おもう私は心狭いのでしょうか〜

当たり前かのように、食べてきたわ。って…
ごめんね、明日食べるからね。って言葉が欲しかった。

上の子の時もそうでしたが、妊娠中って
本当にしょうもない少しのことでもこうやって
病んでしまうし泣いてしまう、我ながらめんどくさいと思います。旦那にも、そもそも仕事遅かったみたいで最近忙しく疲れてるだろうからグチグチ言わないでおこうとは思います。

ただモヤモヤするーってだけでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますよね、、
私なら言っちゃいそうです😤
大きいお腹で上の子を育てながらの
家事ほんとに尊敬します
お疲れ様です😢❤︎

deleted user

や、辛いです。
私はぶちギレて、それを夫は会社で笑い話にしてました😂
お弁当持ってきてないのをいじられて、訳を話したみたいです。後日、夫の先輩にあったとき「僕が急に誘ってすみません」と謝られて、逆に申し訳無く、、、😂
仕事忙しいから我慢されてるの、尊敬です😣✨✨
妊娠中のしんどさって、男の人は何となくしかわからないですから!(特に二人目🤣)
たまにはズバッとしめても、バチが当たらないとおもいます!

チム

疲れてるからそういう言い方になったのかもしれないですけど、冷たいですね💦
連絡するのだって難しいことじゃないと思うし、妊娠中は体しんどいの凄くわかるので夜ご飯作ったってだけで拍手したいです😆