※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
家族・旦那

愚痴です。主人が今朝、テーブルの上に置いてあった必要な物を間違って…

愚痴です。。

主人が今朝、テーブルの上に置いてあった必要な物を間違ってゴミとして捨ててしまいました。
(必要な物であることは主人も理解していたのですが、誤って他の物と一緒に捨ててしまったみたいです)
帰宅後にそれが無いことに気づいたのですが、主人は一切謝ろうとせず。
それどころか、「お前がちゃんと管理しておかないからだろ」「なんで素直に謝れないんだ」と私を責める始末。。
確かに放置しておいた私にも非があるので謝罪しましたが、普通は「ごめん、間違って捨てた」と先に謝りませんか?
お互いに謝って終わりにできたら気持ち良く過ごせるのに、これまでも喧嘩になると主人は謝ったためしがありません。

皆さんは、喧嘩したときに夫婦のどちらが謝るほうが多いですか?

コメント

AK mama

うちは間違った方が非を認めて謝ります。
なのでどちらが多いとかではないです。

• ひかり

ひかり

そうですよね、間違ったほうが非を認めて謝罪、ですよね。
    うちはいつも私に非があることにされてしまいます。。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

ごめんねで終わるのに…て感じですね😅
うちは旦那がすぐ謝ります💦
でもすぐごめんねて言うのでほんとに思ってんのか。てなります😅ないものねだりです😔

• ひかり

ひかり

おっしゃるとおり、ごめんねで終わるのに、なんです!
    謝ろうとする気持ちがある旦那さま、羨ましいです😌

• 2月1日
まま

まずは自分が先に謝ってその後向こうが謝らなければ謝罪を促します。。
自分のせいでもあるのに相手だけ(奥さん)を責めて一言も謝らないのはモヤモヤですし。

私は謝った。でもなんであなたはごめんねの一言もなく責めるばかりなの?私の管理も悪かったかもしれないけどいつも完璧にとは行かない時もあるからあなたも自己管理をしておいて欲しいのだけど。
って私なら言うかもしれません。

捨てても良い書類置いといて旦那に捨てさせて から、
あれ大事な書類だったのに!って同じことやったらなんて言うんですかね😅

• ひかり

ひかり

そうなんです、モヤモヤしています。。
    謝罪を促してスッキリしたいです。

もし私が同じことをしたら、主人は「何で勝手に捨てるんだ!」って怒ると思います😂

• 2月1日