※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

男の子希望でしたが、女の子が生まれ、不安です。女の子が苦手な理由や悩みがあります。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

男の子希望だったけど、女の子が生まれた方いらっしゃいますか?🌼生まれてみて気持ちは変わりましたか??

先日血液検査で性別が確定しました。
男の子希望でしたが、女の子で正直不安です。。

女の子が苦手な理由
・実母と仲悪い、姉とも微妙
・女子校育ちで女子が嫌になった(自分も女子ですが)
・夫婦ともに外国人並みの超大柄で、子供は相当背高くなりそうで不安、女の子だと苦労させそう
・私が美容とかオシャレとかほとんど興味ない(かわいい服とかみてもときめかない)

などの理由です。
今回不妊治療で授かり健康であればどちらでもいいと思っていたのですが、、同じように男の子希望で女の子だった方いらっしゃいますか?

コメント

れのか

はい!!

聞いた時はどうしようと思いました。私は三兄弟で私以外男!!遊びもボールやらスノボーやら戦いごっこなど(笑)
服装も男っぽい服ばかり着てたような子供でした(笑)

けど産んでみたら可愛すぎる!
ヒラヒラのお洋服着せたりしてニヤニヤしてました。今では中2。
姉妹みたいなかんじですよー

あいうえお

私はまだ産まれてないですが男の子希望でしたが女の子判定受けました!!
でも女の子の服とかおもちゃ見てると可愛くて女の子もいいなって思ってきてます♥
うちも旦那が大柄で顔もごついのですがエコーで見たら旦那にそっくりで少し可哀想でしたけど可愛かったですよ!!!

ママ

わー、私も女の子が苦手な理由、ほとんど同じです🤣

それに私自身は小さい頃から気が強いタイプで、私の娘が私みたいになるんじゃないかと不安でした。。
でも夫に「きっと可愛い女の子だと思うから大丈夫だよ」と言われてから何故かすっかり気分が良くなって、女の子を可愛がれるような気がしています笑

旦那さまはなんておっしゃっていますか?きっと可愛がってくれると思いますよ🥰
それに個人的には、背が高い女の子のほうが背が低い女の子より憧れます。私は今から既に牛乳たくさん飲んでます!

🍓

妊娠する前から赤ちゃんできるなら男の子が欲しい!とずっと思っていましたが、エコーで女の子と知った時娘には申し訳ありませんがショックでした😢🙏笑

ですが、産まれたら女の子でよかった!!と思えるほどほんとに可愛いです🥺❣️性格によると思いますが、穏やかで新生児の頃から良く寝てくれて、手のかからない子です🥺ぱぱも娘にメロメロです♡!洋服も可愛くて着せ替え人形です🤣笑 

男の子派でしたが、女の子で絶対損はないと思いますよ〜🤤💓

ままり

理由は違いますが、男の子希望でしたよ〜!

私の男の子希望の理由は
女だと性犯罪などの心配がある

私に似たら不良少女になって↑などから女の子の方が心配

女の方がいじめがタチ悪い

私に似てブサイクだったらかわいそう

でした😂結果生まれたらめちゃくちゃ可愛いです💓
男の子もめちゃくちゃ可愛いですが結果どっちだろうが我が子はクソ可愛いです笑

ぷにこ

1人目の時に、ずっと男の子!
って思ってて夢にも男の子が
出てきてたので、男の子で
確定〜💕とワクワクしてたら
エコーを見ながら先生に
女の子ですよ。って言われて
正直、え…。まじか…。って
思いました🤣🤣
でも、性別が分かってから
女の子用のお洋服など
いろいろ揃えてくうちに、
女の子っていいかも💕
って思いだして
産まれてからは、
もう可愛のなんの😭💕
1歳半ですが、腕に
おもちゃのブレスレットを
付けたりネックレスを付けるなど
少しおませさんですが
髪の毛のアレンジとかも
出来るので最高ですよ💕
男の子ベビーちゃんも最高に
可愛いので、
どっちも選べませんが🤣

ゆきち

私も男の子希望でした。
女の子独特のかんじがすきじゃないからです。ませてるし(笑)

洋服もついつい男の子よりの物に目がいってしまいます💧

まだ初マタで産まれてないのでわかりませんが、健康に産まれてきてくれたらそれだけで良いですよね✨
女の子も我が子なら可愛いのかもと期待してます(笑)

あや

うちは逆で夫婦共々女の子希望だったのですが男の子でした!!笑
幸か不幸か目がくりくりぎょろぎょろしているので白Tにジーンズとかだと女の子に間違えられたりしますw

男の子でしたが今は可愛くて可愛くて仕方ないです!
ほんとに宝物だけど私まだ女の子に未練があるのか家では息子の髪結んで女の子みたいな髪型にして遊んでますwww

生まれてきたらきっと今考えてる事が嘘のように思えるかと♡