※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ(28)
子育て・グッズ

生後3カ月の男の子ママです。最近、ミルクを飲ませようとしても、おっぱいを咥えてくれません。心配ですが、もう吸ってもらえないのでしょうか。

生後3カ月の男の子ママです!
ミルクは混合で育ててましたが
インフルエンザと胃腸炎になり
薬を飲まなくちゃいけないので
2.3週間ほど粉ミルクだけで育ててました🥺
薬も飲まなくなったので
おっぱい飲んでもらおうと思ったら
ギャン泣きして咥えてもくれませんでした、、、
私が体調崩したからいけないんですが
ショックです、、、
今日、ミルクのたびに挑戦しましたが
一度も咥えてもらえず
もう一度吸って欲しかったなと寂しくなりました。
もう吸ってもらえないんでしょうか😭

コメント

deleted user

病み上がりですか?お母さんの体調わるいと、おっぱいの味がかわると聞いたことがあります。
うちのこも私が体調わるいときはちょっとすってペッとしてましたよ。
ミルクのんでくれてるなら栄養面は大丈夫だと思うので、気長に待ってたら急に飲んでくれるかもですよ☺️☀️

  • はじめてのママ(28)

    はじめてのママ(28)

    病み上がりです!!
    うちの子はちょっとも吸ってくれなくて、、、
    そうですね、ミルクは飲んでくれてるから
    成長してくれてると思って
    気長に吸ってくれるようになるまで待ちます🥺‼︎👌
    アドバイスありがとうございます😊

    • 2月1日
くろ

私も同じ経験があります!

息子が同じくらいの月齢の時にインフルエンザに感染し、しばらくミルクだけにし、完治したら母乳に戻しました。
ミルクに慣れたのかのか、最初はそんな感じでしたよ😭
そのため、いきなり母乳だけにはせず、ミルクと混合にしながら母乳も諦めずに飲ませていたら、そのうちまた完母に戻せました🙆‍♀️
まだ3ヶ月です☺️気長に、のんびり、焦らず様子を見てみていいと思います☺️

インフルエンザと胃腸炎、つらかったですね💦
病み上がりかと思うので、無理せず過ごしてください❗️

  • はじめてのママ(28)

    はじめてのママ(28)

    目も見えてるからか
    おっぱい出すと咥えず泣き出し
    哺乳瓶を見ると泣き止みます、、、笑
    母乳がまだ少しでも出てるので諦めたくないので頑張ります😭

    病気辛かったです!
    ありがとうございました🥺❤️

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

私も混合で先日,溶連菌にかかり薬の為に5日間の断乳しました💦我が子もやはり断乳後は母乳の出も悪くなりギャン泣きであまり咥えたがらなかったり,咥えてもすぐ離したりでしたが,寝る前や少しずつ眠くてグズってる時に咥えさせるようにしたら今は以前同様あげられるようになりました😊はじめてのママさんもまだ諦めるには早いかもです💦何事もチャレンジ✨一緒にゆっくり母ちゃん楽しみましょう♥️

  • はじめてのママ(28)

    はじめてのママ(28)

    うちの子は少しも咥えてくれません🙄笑
    でも諦めたくないです!!
    アドバイスいただけて元気が出ました!
    本当にありがとうございます!
    気長にチャレンジしてみます❤️

    • 2月1日
とっとん

私も1人目の時、切開するほどひどい乳腺炎になり、10日程授乳してなかったら哺乳瓶しか飲まなくなりました😭乳の量も減ってしまってたし哺乳瓶は楽にドンドン出てくるから赤ちゃんもそっちが楽だから余計ですよね😭夜中の授乳は寝ぼけてて咥えてくれることが多かったですよ!私は結局母乳量減りすぎて子供が泣いてしまって可哀想だったので完ミに変わりました😂でも、完母とかは親の勝手だから泣きながらご飯よりも、赤ちゃんが元気にすくすく育てば良い、気持ちよくお腹いっぱいになればいいかなと気持ち切り替えました😊

  • はじめてのママ(28)

    はじめてのママ(28)

    アドバイスありがとうございます😭‼︎
    哺乳瓶は頑張らなくても
    ミルク飲めちゃうってことがもう分かってるみたいで
    おっぱいポロンすると泣き
    哺乳瓶見せると泣き止みます😞👌🏻笑
    諦めたくないので寝ぼけてる時にチャレンジしてみます!
    それでも駄目だったら赤ちゃんが気持ちよく飲んで成長してもらえる方が、とっとんさんのアドバイス通りいいと思うのでその時は気持ち切り替えます🥺👶🏻‼︎

    • 2月1日