※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
お仕事

保育園に子供を入れるが、パート先が見つからず焦っている。面接で3連敗し、パートが受からない不安。

パート先がきまりません。
4月から3歳児クラスの保育園に子供を入園させるのですが
私が働く場所がなくこまってます。
先週受けた面接も落ちて、その前も2社受けたのですが
全滅。
9時から3時で子供の急な休みに対応してくれるところが
ないです。泣
このままじゃ、保育園に入れれないし焦ります。

子供連れて面接行ったりとかしてて、でも3連敗してるので正直萎えてます。
また落ちるなと思ってしまい心が折れてます
パートってこんな受からないものですかね?

コメント

いちご

どういったお仕事で探されてますか?
求職中のままだと保育園を退園させないといけなくなるので、とりあえずなんでもいいからお仕事したいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    全部工場の食堂のスタッフみたいな感じので
    応募しました。
    優遇聞くって書いてあったのに実際は甘くないですね

    • 1月31日
ままり⭐︎

スーパーとか事務とかは子連れ厳しかったりしますよね💦
工場とか軽作業場(シール貼り)とかだと子供優先的に考えてくれるところ多いですよ❤️
今の会社は工場ですが作業員の代わりはいるけど子供にとって貴方の代わりはいないから何かあったらすぐ帰って。家庭優先にしてって考えなのですごく楽です❤️

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    工場系のが優先的に考えてもらえますかね?
    いい職場にお勤めでうらやましいです!

    • 1月31日
  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    工場でも作業員側だと優先的に考えてくれるところが多いと思います!
    工場の食堂とかは小さい子供がいるとノロウイルスとかo-157とかのリスクが高まるので小さい子供がいると難しいらしいです💦
    作業員の方に移ると損失が大きいので💦

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    えー💦
    ウイルス系でダメみたいな感じなんですね😂
    工場系で探してみます!

    • 1月31日
deleted user

私も一年前にパート探してましたが、3つ落ちました(笑)小さい子供がいるとやっぱり中々見つからないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    いまはいいお仕事みつかりました?
    どんなお仕事されてるのですか?

    • 1月31日
べりー*

子連れ面接はなしみたいですよ💡それが原因かも。。

私の職場はとても理解があって呼び出されるとすぐ帰ったいいよ〜な感じですが、面接に子連れはなしだよねと話してるのを聞きました💧勤める気があるなら一時保育なり利用して預けてくるのが礼儀みたいです!

カブトムシ大好き息子

私も去年、パート探し3ヵ月かかりました💦

deleted user

私も去年ですが 3歳児、2歳児の年子入園からのパート探しでしたが 普通に3社は落ちましたヽ( ̄д ̄;) 萎える気持ちもわかりますが頑張ってください!きっといい職場に巡り会えます^ ^!