※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんす
子育て・グッズ

1ヵ月の赤ちゃんのママです。140mlのミルクを6~7回飲んでいますが、最近ぐずりが増えました。1ヵ月検診では140mlが適量と言われました。この月齢で160mlは多いですか?増やすタイミングは?

1ヵ月とちょっとの男の子のママです。
完ミです。今は140を6~7回飲んでいます。
が、最近140飲んでもぐずるようになりました。。
1ヵ月検診の時は140でちょうどいいよ。と言われました。
この月齢で160は多すぎですよね?😅
どんな感じで増やすもんなんですか?

コメント

shiorin

私の娘も1ヶ月ちょっとですが
1ヶ月なる前くらいから
120~130飲んでて多いかなと
思ったんですが最近は140位
飲んだりちょこ飲みしたり😵💦
けどもうそろそろしたら160に
しようかなと考えてます♬*゜
ぐずるようなら一度160にしてみて
多ければ吐いてしまうことも
あると思うので様子みてみると
いいんじゃないかなと思います\( ˆoˆ )/

yuzu

完ミです(o^^o)

ミルク缶の量はあくまで平均なので気にしなくて大丈夫ですよ(^^)
健診のときの先生の言葉も間違っていないとは思いますが、ミルク量だけは個人差なので足り無さそうなら増やしてあげて大丈夫です◡̈♥︎