※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供と一緒にお風呂に入るのはパパの役割。旦那が子供を寝かしつけてくれるが、一緒に寝落ちしてしまい、お風呂でゆっくりできない悩み。旦那の育児を尊重しつつ、自分もゆっくりお風呂に入りたい。

皆さん子供と一緒にお風呂はいってますか?

我が家はお風呂はパパの仕事なんですが、
ご飯が終わって、お風呂に入って、下の子に授乳してる間に旦那が上の子を寝かせてくれます。
そして私が下の子を寝かしつけるんですが、
下の子の授乳が終わった頃には上の子と一緒に旦那も寝落ちてます。
旦那は子供が泣いても起きないので、ゆっくりお風呂に入ってもいられずここ1週間クソ寒いのにシャワーです😭

上の子を寝かしつけてくれるのはありがたいけど、毎日一緒に寝落ちてほっとくと起きるのは日付が変わる頃です。
起こすとすごい不機嫌で起きてきて結局こたつに入って寝てるので意味無く……

私がゆっくりお風呂に浸かるなんて贅沢なのかなー。

この際子供たちのお風呂は私が入れた方が温めれる気がする…
けど、旦那の唯一の育児と言っても過言ではないお風呂を無くすと旦那がいる意味がわからなくなりそうで😂

コメント

deleted user

シャワーでも1人で入れるだけ、ラッキーだなって思います🙂私は子供と入る方が疲れます😅

  • ママリ

    ママリ

    その意見ものすごく分かるんです😓
    特に上の子とお風呂に入ると、ずっと「歌って!」って言われるので全く休めないんですが…
    脱衣場、お風呂両方外気温と一緒のアパートなのでシャワーだと寒くて😂

    • 1月31日
ゆい

私はいつも、ご飯後みんなでお風呂に入って寝てます!
かんちゃさん、ご飯後先にかんちゃさんと下のお子さんが入って、そのあと旦那さんと上のお子さんでも良さそうですね!
下のお子さんを先に旦那さんにキャッチしてもらうのもありかと思います(^^)

  • ママリ

    ママリ

    私が下の子と入れば少しはお風呂につかれますね!!🤔
    でも旦那がお風呂以外何もしないので、授乳になってしまうと上の子を着替えさせれない。という問題が😭

    • 1月31日
  • ゆい

    ゆい

    上のお子さん2歳ならお着替えも大変ではないので、着替えさせましょう、旦那さんに😂

    • 2月1日
ユウ

うちはみんなで入ります😊
主人はその場にいるだけ、先に上がってオムツをはかせるようにはなりましたが最近の話です笑
そして他には何もしません😅

シャワーでも1人の時間があっていいなーっていう気持ちもなくはないですが、私は真夏でも浸かりたい人なので子供が入らずに寝た日はお風呂諦めてます😅なのでどっちがいいかはその人次第なんでしょうね💦