※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

主人からのファッションに関する意見に悩んでいます。妊娠前との違いに戸惑い、ママらしさとは何か考えています。周りの意見に左右されず、自分らしくいたいと思っています。

私の私服は妊娠前からミニスカートが多く
また程よく肌見せするトップスばかり持ってます🙄
主人と息子の3人で出かける時はいつも通りの
ミニスカにブーツとかにしてるんですが
主人にはいつもミニスカや肩出しの服とか着ていると
「その格好寒くないの?」とか
「また変な服着てる〜」とか言われます😔
ヒールのあるものを履こうとすれば
「そんな靴でいいの?」とか、、

妊娠前はこの格好してても可愛いって沢山
言ってくれてたのに😔
主人が言うには ママらしくないし、そういう服着てると
子供よりも自分優先にしてるとしか思えない。
周りからもそう思われるぞ
らしいです。なんだか落ち込みます😔
この服にしろ!とか押しつけはされないですし
まぁ好きな服着れば?とか言われますが
難しいですね😔
女を捨てるのも良くないけどママらしさってなに?とも
思ってしまいます😔
息子といる時はほぼジーパン+スニーカーですけどね😔

みなさんにも私の旦那さんみたいな方はいらっしゃいますか?😔 ほんとにたまにしか可愛いって言ってくれないけど毎日可愛いって言わせたいです😤😤😤

コメント

おかわり姫

むしろいい旦那さんですね
(๑´ڡ`๑)
すごく父親の自覚があるんだと思います。
私の母はブーツはいたりミニ履いたりとても可愛い自慢の母親でした。
髪の毛も色々染めたりと。
やっぱりまわりからはいい目では見られないですね(@_@;)
虐待しそうとか散々言われたって言ってました。

• まい

まい

コメントありがとうございます💓主人は本当に息子が可愛いらしく、私が妊娠した途端に父親に切り替わりました!いい事なんですけどね😂💓主人の言うことも分からなくはないので程よいオシャレに切り替えてみようかなと思います💓

• 1月31日
えるさちゃん🍊

旦那さんに言われたいから頑張ってるって凄いです😂
うちなんか子供のことしか考えてないので服とか気にしてないし女捨ててる感じです😑
出かける時はそれなりに可愛い格好しますがやっぱりぺったんこの靴とかミディアム丈のスカートとかしか履かないです😅

• まい

まい

コメントありがとうございます💓こんなこと言ってる私もかわいい系の服は息子の吐き戻しでゲロゲロに汚れて色づいちゃうので私も服装もそろそろ気にしてられないかなと限界を感じてきてます😂、、私もミディアム丈スカートやぺたんこ靴に切り替えてみようかなと思います💓それでも可愛い格好はたくさんできますもんね💓

• 1月31日
あおむし

きっと妊娠前より露出少なめって事ですかね😃
子供のためにママには健康第一でいて欲しいから心配してるのかなって思います👏
靴も子供抱っこしてグラついたりして落としたらとか…その辺を心配してるのかも💦
ローヒールでもお洒落な物たくさんある!頭ボサボサでノーメークじゃないなら女捨ててないと思います👍

• まい

まい

コメントありがとうございます🥰💓きゃぴきゃぴした格好が女!って訳でもないですもんね😂私ももうすぐ24なので大人なローヒールで丈も少し長めのスカートに切り替えてみようかなと思います💓大事なのは自分自身を小綺麗にしていることですよね💓

• 1月31日
あーちゃん

私も妊娠前はミニスカートや露出多めの服装にヒールでした!旦那がそういう格好好きだったから😂
今はパンツスタイルにスニーカーばかりになってしまいました!たぶん旦那はもっと前みたいにとは言わないけどスカートとか履いてほしいと思います😂逆に私が着れなくなってしまいました(笑)子供抱っこ紐したり追いかけたりでミニスカートもヒールも履けないしと言い訳に(笑)歳とってきたのもあるのかな!(20代半ばです)ママらしい服装って難しいですよね!なんだか地味になるような気が😨
旦那さんに妊娠する前と同じように可愛いと思ってもらいたい気持ちはわかります🥺
でもまいさんの旦那さんはママらしくって言ってくれるならママらしい格好にチェンジしやすくていいなって思います😆👍
長くなりましたがなにが言いたいかわからなくなりました(笑)すみません🤣

• まい

まい

コメントありがとうございます😂💓そうですよね💓主人がママらしい格好しなよ〜って言ってくれてるほど楽なことないですもんね😭💓妊娠前に買った服がそんなギャルギャルしい格好しかなくて、いま自分にお金使えないのもあって動きやすい服買いたくても買えないってのもあります、、ので余裕ある時に大人な服装にチェンジしていきたいとおもいます💓

• 1月31日
はじめてのママリ

いい旦那さんですね🌟
普段可愛いなんて言われませんよ😅笑笑
ヒール履いてるママさん見ると二度見しちゃいますけどね💦
若いうちは露出とかミニスカにヒールはいいかもしれませんが、30過ぎてくるとイタイママさんになりかねませんよ…

• まい

まい

コメントありがとうございます💓子供想いの父親になってくれていていい旦那だと思います😭💦 私も来月で24になるのでそろそろ服装変えなきゃな、、と思いつつ自分にお金かけられないので妊娠前のギャルっぽい服しか残ってないのでそれを着るしかないってのも現状です😭 余裕ある時に大人な服装に切り替えてみようかなと思います💓ありがとうございました♡♡

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

年齢にもよるけど、私はそういう人とママ友にはなりたくないかな?😅見た目で判断するのは良くないけど、なんか気が引けちゃいますねー💦

旦那さんに可愛いと思われたくて着てるって気持ちは、素晴らしいと思います🤗
でも旦那さんが、ママらしくっておっしゃってるなら、どんな服がママらしい?と洋服を選んで貰って徐々に落ち着かせたらどうですか?

世間からしたら、子供抱っこしながらそのヒール!?とか、しゃがむことが多いのに開いたトップスやミニスカはやはりいい目では見られないですよ💦

• まい

まい

コメントありがとうございます💓確かにいい印象はきっと持たれないですよね、、‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬妊娠前はLIZLISAとかLODISPOTTOみたいな服装が大好きだったのでママではやっぱり抵抗ありますよね😭 大人な女性の服装を勉強して綺麗なママになりたいと思います✊🏻💓

• 1月31日

変な服とまでは思いませんが旦那さんの言うことも理解できます。私は似た服ばかり着ていて、また同じの着てるねって言われます、笑
確かに小さなお子さんがいてミニスカート&ブーツ姿は見かけたことがないです💦
うちの旦那もですが、最初はそれいいじゃん、似合ってるじゃん、かわいいじゃん!って言っても、段々言わなくなりました😂
母となった今はかわいいよりも、優しいお母さんだね、いいお母さんだね!と思われたいです。
見かけよりも性格がかわいいと思われたいです。

• まい

まい

コメントありがとうございます💓そうですよね😭印象がやはり良くないですよね( ᵕ ᵕ̩̩ )
    私も性格可愛いって思われたいです、、!自分の内面磨きと同時に大人な服装を勉強して綺麗なママにそして内面かわいい嫁ママになれるよう切り替えていきます!ありがとうございました💓

• 1月31日

退会ユーザー

上の方のコメント見ました。
    ロディスポット好きなんですね。昔、そのお店で働いていました、笑

• 1月31日
  • まい

まい

えええそうなんですか!?!?💓LODISPOTTO私のどストライクで可愛くて好きなんです〜😭💓けど卒業します😭(笑)

• 1月31日

退会ユーザー

はい、社員として渋谷とサンシャインにいました。
    当時は清楚でお嬢様タイプの服が多かったですが、退職した後になって服の系統が変わったようで、私はこんな服着れないわ!と思いました、笑

• 1月31日
まい

色んなママさんたちからのコメント頂き大変参考になりました😭💓
妊娠前の私はLIZLISAやevelynやLODISPOTTOなどのthe!おんなのこ!みたいな服装が大好きで現状それしか持ってない状態です‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬、、確かに私もママだけどすごく綺麗、、!って思われたいけどこの格好じゃママなのに、、っていう印象になってしまいますよね‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
変な固定概念は捨ててオトナ女子を勉強したいとおもいます!!

ちなみに皆さんはどこで服を買うことが多いですか?🙄💓💓よかったらオトナ女子初心者のわたしに教えてください〜😭💓

りっちぇる

私の勝手な意見ですが、ミニスカとか肌見せトップスとかだと「動きにくくないかな?予期せぬ事態で動いたときに中身見えたりしないのかな?あんまり気にしてないのかな?💦」って思っちゃいます😂

ただ、やっぱり上品で綺麗でオシャレな(欲張りですみません笑)ママにはなりたいので肌や髪の手入れを怠らず、清潔感のある服装を心がけてます!

• まい

まい

コメントありがとうございます💓やはり同じママさんたちからも印象よくないのですね😭普段は聞けないこと聞けて私自身受け止めることができました😭💦 私も清潔感のある女性を目指して服装も切り替えていきたいと思います💓ありがとうございました😭💓

• 2月1日
はじめてのママリ

私も服のことで質問したこたありますが、ママさんはUNIQLO、GU多かったですね☺️お手頃で流行りのお洒落をしやすいですので☺️

高いので中々買えませんが、PLUSTはキレイめで好きです☺️