※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん。
子育て・グッズ

0歳の子供の肌が赤くカサカサ。病院に行くとき、菌を貰うか心配。行くか迷っています。

3歳 1歳 0歳の子供がいます。
0歳の子が乾燥なのかお腹や背中が所々
赤くなっていて、全体的にカサカサしています。

平日は主人が仕事で病院に行くなら
上二人も一緒に行く事になるので土曜に受診
しようと思っていたんですが休出が続き、目処が
立たなかった為、市販の保湿クリームを塗りました。

次の日 赤みが酷くなった気がしてそれ以来
使ってません。明日やっと行けるのですが
よくよく考えたら今の時期インフルエンザとか
流行ってる中、保湿クリームを処方して貰う為に
行くのは逆に菌を貰ってしまうかもしれないと
行くか行かないか迷っています。

明日を逃すと、またしばらく行けません。
みなさんならどうしますか?🌀

コメント

ジャンジャン🐻

皮膚科ならインフルとかあまり気にせず行ってます😅

  • ままん。

    ままん。

    私が住んでる地域、皮膚科が少なく待ち時間がすっごく長いので避けていたんですが、、確かに皮膚科ならインフルとか気にならないですね😌✨

    • 1月31日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    皮膚科は混みますよね😅
    うちは一度受付して、目安の待ち時間聞いて外を散歩したりしていましたよ😊

    • 1月31日
ぺこ

皮膚科に行くのはどうですか??うちも上の子がぶつぶつ出たので犬アレルギーを疑い、今日皮膚科に行ってきました!皮膚科なら風邪やインフルの心配は少ないかな、と!

  • ままん。

    ままん。

    皮膚科、、朝イチ並ばないと、待ち時間がとんでもないので明日朝イチ並んで受診してこようと思います😌💕インフルなどの菌貰うよりはましですよね👍🏻

    • 1月31日
すみっこねこ

保湿クリームのヒルドイドとほぼ同じ成分の市販薬はどうでしょう?たしか、HPクリームがそうだったはずです。1本千円ちょっとしたと思いますが(^_^;)

  • ままん。

    ままん。

    そんなのがあるんですね🙆🏻‍♀️恥ずかしながら知りませんでした。病院に行く手間が省けるしいいですね★!!!

    • 2月1日