※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おスミ
妊娠・出産

逆子になった方の経験や治し方について聞きたいです。治すコツや心境を教えてください。

3〜4日前から胎動の位置が低いなー、
膀胱ツンツンしてんなーと感じてました。
もしや?と思い、今日受診してきたら
案の定逆子になってました!
まだお腹の中に余裕があるから、
逆子体操でくるっと回ってくれるのを
願うしかないのですが、不安です。

治らないと帝王切開になるだろうから
早めに分娩予定の病院を受診しなくてはになり、
2週間後に里帰りの予定でしたが、
1週間早い今週末に帰ることになりました。

まだ里帰りの準備を全くしていないこと、
旦那さんや飼い猫と離れることの淋しさ、
急に帝王切開になるかも?という不安からか、
さっきから軽いパニック状態…
なぜか涙が止まらないし。。

この時期から逆子になって無事に治った方、
どんな気持ちでしたか?治すコツはありますか?
不安なので色々とお話を聞きたいです!

コメント

ひよこ

30週で逆子なって一週間でなおりました!私の場合は左を下にして寝てねとゆわれました( ¨̮ )

  • おスミ

    おスミ


    1週間で治ったらいいですね!私はどうだろ〜。前にも逆子になってて、1か月くらいでようやく治ったんです。もう大丈夫だて思ってたのに。。体操と寝る向き気をつけてがんばります!

    • 5月16日